※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自分のために使うか、子供のために置くか…欲しいお化粧品を買うか悩んでいます。子供や将来のためにお金を残すべきか、自分のために使うべきか迷っています。夫婦貯蓄ではなく、自身の貯金から500万円程度を使おうと考えています。

自分のために使うか、子供のために置いとくか…

出産のご褒美にずっと欲しかったお化粧品(2万円分くらい)を自分に買おうかなと思ったのですが、、たいした額ではないですが将来もし子供が何か欲しがった時のためや万が一離婚した時のために置いといた方が良いのか…?と思ってしまって…
しかも欲しいけど、お化粧とかする時間ってなかなかないのかなぁ、、とか…
皆さんならどちらのためにお金を使いますか?

夫婦共同の貯蓄の中からではなく、自分の独身時代の貯金(大体500万くらい)を使おうとしてます。仕事もしてて(産休中)、医療系の資格職なので職に困ることはないです。
元々あまりお金を使うタイプじゃないので、チキってしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

普段なかなかお金を使われないなら
尚更、たまにはご自身のために気分が上がるお買い物をされてください✨

はじめてのママリ🔰

私なら買います!!
将来のためにお金のことを考えるのもいいですが、まずはご自分にご褒美を☺️🫶

ママリ

しっかりした職にもついていて収入もある上に、それだけ金銭感覚しっかりされてる方だったら、使っても全然大丈夫だと思うし私なら買います😊

M

私もなかなか自分のものとなると買えないタイプです😂人に背中を押されてやっと買います!
2万円使ってもすぐ元取れちゃうし、私の出産ご褒美は4万円使いました!思い切って買っちゃいましょう🥹

はじめてのママリ🔰

2万なんて2日働けば稼げるんだし、ご自身のために使ってください😊

ママ🐣

私なら復帰してから買います😀

産後はほとんど家にいるので😀

ママリ🔰

自分のために使います!

化粧品が何かによって買うタイミングは考えるかなって感じです🤔

ママリ🔰

書いましょう✨

私もご褒美の妄想してます🤤

はじめてのママリ

皆さん買う派みたいですが、私は貯めときます笑

今37週ということですが、産まれたら体質も変わるし(私は変わりました😅)
欲しいものも変わりました!
悩まれてるようですし、一旦貯蓄します笑
赤ちゃん産まれたら自分の顔を触らせてあげたり、頬擦りしたくなると思いますし、化粧品はやめておいたほうが...と思います笑

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます😊

実は二つ買いたいものがあって、合計で2万ほどだったので、とりあえず片方だけ買うことにしました🤗
アイシャドウなので、なかなか使える機会はないかもしれないですが、やはり少しご褒美欲しくて😂