※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックでの無痛分娩についてのバースプラン提出や動画撮影について相談したいです。

鎌ヶ谷バースクリニックでご出産された先輩ママに相談です!

無痛分娩を考えているのですが、次回の検診までにバースプランの提出があるそうです。
どんなものは不可能で、どんなものは可能なのでしょうか?

動画撮影が不可と書いてありましたが、旦那が撮影するのは可能なのでしょうか?

また、バースプランに書いてよかった事などあれば教えていただきたいです!

コメント

りつ君ママ🧸

私の時(2023年1月)はコロナで立ち会いNGだったのですが、助産師さんが動画や写真を撮ってくれましたよ✨授乳の時もゲップさせる時に撮影してくれました📸
バースプランですが、本当はカンガルーケアをしたかったのですが、やってないと言われましたが、私は緊急帝王切開になり、助産師さんがほっぺとほっぺをくっつけてくれました🤲✨
参考までにされてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    ほっぺとほっぺくっつけるの最高に可愛いし愛おしいですね😻
    書いてみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月31日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ほっぺとほっぺは予想してなかったので感動して涙出ました😭✨
    ぜひぜひ、書いてみてください😊
    いいお産になりますように☺️🍀👶

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

分娩中の撮影は不可だったと思います💦
上の子の時にそうだったので下の子の出産の時(昨年)も特に確認せず撮影はしませんでした😅
もしかしたら変わっているかもしれないのでバースプランの時に聞いてみるのがいいかもしれませんね🤔
生まれてすぐと産後2時間くらい分娩室で休んでいる時は赤ちゃんの撮影は大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動画駄目なんですね😓
    赤ちゃんの撮影はOKなんですね、絶対撮ります!
    ありがとうございます!

• 3月31日
ゆんママ🍓

1人目バースで産んで、2人目もバースで出産予定で今通っています✨つい3日前に助産師さんとバースプランのお話しました😊
今は立ち会いOKですが、出産中の撮影はNGです。産後は分娩室で一緒に写真や動画を撮ることができます✨1人目の時は立ち会いNGだったので、助産師さんが私と赤ちゃんの撮影をしてくれました🤗
私は血が苦手なので、前回も今回もその事をバースプランに書きました!なので1人目の時は出産時の出血などほとんど見えないように配慮してくれました!
あとは初乳をあげたかったのでそれも書いたのですが、産後1時間以内ぐらいに分娩室であげることができました✨初めてで分からなかったので、助産師さんが教えてくださって手伝ってくれましたが、赤ちゃんもちゃんと飲んでくれてすっごく感動したのを覚えてます🥺💕
予定日もきっと近いですよね🍀お互い残りのマタニティライフを楽しんで、出産がんばりましょう☺️バースで同じぐらいの週数で、なんだか心強いです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、予定日めちゃくちゃ近いですね👶💕
    初乳あげるの私も真似させてもらいます🍼めちゃくちゃ感動しそうです🥺
    何がOKで何がNGなのか分からないので、とりあえず色々書いてみます!笑

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月前にバースで出産したのですが、わたしは分娩室で本当の分娩の時(助産師さんが取り出す時・いきむ時?)以外は動画回せましたよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんと面談終わったのですが、動画は駄目だと言われました💦
    なにか特別お願いとかしましたか?できるなら動画が欲しいのですが…

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に?特別なお願いはしてませんでした💦
    私は特に撮影する予定もしてほしいとも思ってなかったのですが、
    夫が分娩室に着いてからすぐに携帯で動画回してて(その間スタッフさんたちは出入りがあったり、お産の準備をしていました)
    お産までに少し時間があったのでその間は回せてました!
    その間分娩中は撮影禁止になりますので〜とは言われましたが、団欒中は特に何も言われませんでした💦
    取り上げてもらった後もすぐに夫が撮影し始めたのですが、何も言われませんでした💦

私的には医療行為をしている最中はNGなのかな?と認識してしまってました😣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に隙あれば撮ってくれと頼むことにします🤭笑
    ありがとうございます!!

• 4月3日