※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ蔵
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供が風邪で昼寝ができず困っています。普段寝つきが悪く、風邪で寝不足な状況です。他の子供は風邪をひくとよく寝るのか、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

一歳8ヶ月 風邪ひいてるときの昼寝事情について
元々寝るのが下手な子です😂
ふだんのお昼寝は寝かそうと思っても寝ないので、ドライブで寝かせて布団に移動してます。
それから30分からよく寝て1時間半ぐらいのお昼寝してます。
夜は夜間断乳終わってますが、多いと10回ぐらいおきます💦

ここ数日風邪をひいて熱はだいぶ下がりましたが、鼻水、咳がひどく(たぶんRSウィルスだと思われます‥)
お昼寝を布団で出来なくて困ってます。。

お昼寝の部屋にいくといや!と行って泣いて嫌がり、抱っこ紐か車で寝かせても風邪ひいてて眠りが浅いので、布団に降ろせず、そのまま1時間ぐらい寝てます。
ホントはお布団で寝かせてあげたいんですが‥
ゆっくり休ませてあげたい😭

みなさんは風邪ひいたときってよく寝る子が多いんですかね??すぐ起きるのが普通なんでしょうか?
寝なくて同じような子いたらどうしてましたか??

他にもねんねのアドレスもらえたら嬉しいです😃

コメント

ママリ

風邪ひいてる時は寝つきが悪いです💦鼻詰まりで息苦しかったり、咳き込んだり、何回も起きるので抱っこして寝かしてます💦(普段は添い寝で勝手に寝てます)
RSのときは40℃の高熱が続いたので解熱剤使っても38℃くらいまでしか下がらず眠りも浅かったので何度も泣きながら起きてきて夜中もずーっと抱っこしてました😇
布団で寝かせてあげたほうがゆっくり休める気がしますが、眠れればなんでもいいやって感じ、アドバイスじゃなくて申し訳ないですが、ずっと抱っこでした😇😇
個人的に寝かすために車に乗せるのは嫌いなので、ドライブはしませんでした💦

• むぎ蔵

むぎ蔵

やはり添い寝で寝る子でも起きちゃいますよね💦
    抱っこ寝でも寝られるほうがいいですもんね☺️
    同じような方いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月30日