※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、心配です。クリニックに相談しましたが、同じ経験をした方がいるか教えてください。

妊娠7週目です。
昨日、検診に行き、心音を聞いてきました。
ですが今日おりものが出た感覚がありトイレに行くと、下着に血がついていて、ナプキンをしていなかったこともありズボンにまで少し染みてしまうほどの量でした。色も生理の時に近く、赤とも茶色とも取れるような色です。
通っているクリニックに確認したところ、"今日はシャワーは絶対ダメです。横になっていてください。出血が続く様なら明日いらしてください。"と言われました。
不安で不安で仕方ないのですが、同じ様な経験をして、赤ちゃん無事でしたよ〜って方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

腹痛はありますか?
私は体外受精で授かったのですが、その頃茶おりと鮮血がありました。
膣錠をしていたのですが、それを押し出すぐらい赤い血がどろっとでてきました💦
幸い赤ちゃんは、元気に育っていてとりあえず自宅安静で
薬をもらいました。
できるだけ横になるようにと言われたので、本当にずっと横になってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹痛は特にありません。
    少量の血がおりものに混ざったりする、という話はよく聞きますが、今回の経験は血の量が少量ではない気がして気になってしまいました。
    旦那にも相談したら少し気も晴れて、出血の有無は関係なしに明日病院に行って診てもらおうと思います。
    安心する回答をありがとうございました!横になって安静にしてます☺️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ちょうど7週頃出血しました。鮮血ではなかったし腹痛もなかったので、多分大丈夫だと思うけど、なるべく安静に…と言われていました。エコーで血の塊があり、そこからの出血でした🥲
不安ですよね。無事でありますよう祈っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身、エコーで確認してもらうまで安心できない気がするので明日、体調がどうであれ病院で診てもらおうと思います😌
    安心する回答をありがとうございました!

• 3月29日
Rick

わたしもありました。15~16週位でしたが💦さらさらのものがズボンの裏側まで汚れるほど。明るいところで見ると茶色っぽかったですが、出た瞬間は血だ!!となりました。
前日に診察していて、診察のときに出血したのが貯まってただけみたいでした。おりもので薄れたのか大量だったのでびっくりしました。
赤ちゃんは問題なく出産できました。

前日の診察で子宮頚がんの検査しませんでしたか?初期検査で受けたんですがちょっと出血するかもーって言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前日の診察は、エコーでの赤ちゃんの体長確認と心拍確認だけでした😂
    子宮頸がんの検査でも出血の可能性があるんですね📖覚えておきます😌

• 3月29日
AN

今妊娠中の子が6w半ば頃に生理2日目程度の出血(鮮血と少しドロッとしたような小さな塊)がありました😣次の日に病院へ行き、血腫等はなく赤ちゃんも無事でその時初めて心拍確認が出来ました。
体外受精でしたので膣剤で傷ついたのか…出血の理由は不明です💦
ちなみにですが上の子を妊娠した時もその時期に少量の出血があり、逆に今妊娠中の子の前に稽留流産をしてるのですがその子は全く出血がなく、私の場合何故か出血がある方が成長してました😥💦