※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

新生児の母乳、ミルクについて生後6日目です。母乳がまあまあ出るように…

新生児の母乳、ミルクについて

生後6日目です。

母乳がまあまあ出るようになっていて、ごくごくと言っているのも聞こえてくらいです。

母乳の時には、飲み始めると15〜30分くらいでうとうとしながら、飲んでます。そして腕の中で寝ます。それなのに、飲み終わって、置くと起きてしまいます。

ぐっすりとはいかないので、ミルクかな?と思い、ミルクをあげると、すっと置けるし、2時間ほど寝てくれます。

これはやはり母乳が足りていないということなんですかね?

ゲップをさせるようにはしているのですが、吐き戻しも多く、飲ませ過ぎなのかな…と思ったり、、

もうわけが分からないので、なにかアドバイスあれば教えてください😭

コメント