※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が決まらない。第一希望は30分自転車、車不可、園バスなし。距離が無理。素敵な園で諦められない。決め手を教えてください。

あー、幼稚園決まらないーー!!
第一希望は自転車で30分かかる。車は運転できない。園バスもない。距離を考えると絶望的に無理。とても素敵な幼稚園だから諦めきれない。

みなさん幼稚園の決め手教えてください!

コメント

ママリ

第一に送迎が無理なく出来ることでした。
バス通園だとしても震災などで急なお迎えがあるときなど自力で迎えに行けるのが最低条件で絞りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!送迎大切ですよね。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

自宅から近くて、車が運転できない母にも緊急時対応してもらえる場所、引っ越しで途中入園だったので入れるところ、という味気ない決め手でした😅

結果的に最初の担任の先生が良くて、満足して通えています。

あまり遠いと、小学生になったときに幼稚園のお友達が校区にいない、となって新しいお友達も当然出来るとは思いますが、少し寂しいかも?と思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!校区も大切ですね。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も運転が出来ないので一番は近さで選びました。近い中で一番良いと思った園はまず園全体の雰囲気が明るい、園長が優しい、先生達がベテラン〜若い人も満遍なくいて園児達がのびのび楽しそうにしている。で選びました!
あとこれは決め手では無かったのですが、親の出番があまりないのが入ってみて凄く楽でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!参考になります!

• 3月29日
ママリ

バス通園
車でも遠すぎない
給食
園庭がまあまあ広い
ハザードマップ

です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます。給食は手作りでしょうか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

弁当じゃなくて給食!という意味です😂

自園給食がいいなとは思っていたんですけど、自園給食の幼稚園は他のところが微妙で妥協できなかったので委託の幼稚園に通わせてます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。給食大事です!!
    条件のバランス必要ですよね

• 3月29日
はじめてのママリ

私は園の雰囲気、先生たちの子供たちへの対応の仕方がすごくよくて今のところに決めました☺️プレに通っていたのでよくわかりました✨
もし免許取れるならこれを機に取って、車で送るのはどうでしょう?雨の日はさすがに30分自転車大変かと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!プレに通って雰囲気を知って入園って良いですよね!
    免許は持っているのですが、色々事情があり運転はできず。雨の日のことを思ったり午前保育のことなどを思うと現実的ではない園なので諦めなければならないのですが…なかなか良いと思った園を超える園がなく悩んでいます。

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろプレに通ってみるといいですよ☺️
    運転できないとなるとやっぱり近くの方が良さそうですね💦
    バス通園できても、保育参観など保護者が参加する行事もたくさんありますし、自分が自転車か徒歩で行ける範囲のところに私だったらします😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです…
    近いところにするべきですよね。

• 3月29日