※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育に通っている親子を労ってください。親子は絶望から希望へと歩んできた証です。他人に簡単には言わないでください。

身近に、療育に通っている親子がいたらどうか、お子さんのことはもちろんですが親のことも労ってあげてください

療育がどーのって悩んでたけど行かなくてもそだってるじゃん、良かったね
療育まだいってたの?
療育いかなくていいんじゃない?

なんて簡単には言わないでください

親子で、絶望から希望へ必死に歩んできた証なんです

いわれて辛かったからついぐちってしまった
大変なのはみんな同じなんだけどね

コメント

ムージョンジョンLOVE

健常児のお母さんと話すとメンタルやられるので、療育通ってるグレーの子や発達障がいのお子さんをお持ちのお母さんと話す方がわかってもらえるし、気持ちが楽です😢
辛かったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。言ったのは他ならぬ、家族でした…😢
    なんか、私のしたことは無駄だったのかなっておちこんでしまって

• 3月29日
  • ムージョンジョンLOVE

実親や義親とかですか?
    旦那さんではないですよね?
    私は義両親には話してないです…

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と、義母、担任の先生、みーんな言いますね😅
    私がまるでスパルタお受験塾に無理矢理引っ張っていってるかのように見えるみたいです

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任からは、お母さんの選んだ環境で縮こまっているより自分で選んだ方がいいですよね~🎵と言われました😅

• 3月29日
  • ムージョンジョンLOVE

担任の先生も言うんですか!?
    幼稚園児ですか??
    療育は子どもが親から離れて社会性などなど身につく有意義な場所なので、絶対行き続けた方がいいですよ✨
    縮こまるとは??
    意見言っていいと思いますよ💦

• 3月29日
やちる

療育ってぶっちゃけ健常児の子が行ってもいいと思ってるくらいなので行けてラッキーくらいに思ってました🤣
ちなみにうちは長男、次男2人とも通ってます🤣
ありがたいことに私の周りは理解ある人たちが多く温かく見守ってくれてるので本当恵まれてるなと思いました😭