※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モロー反射が寝ている時以外にも起こり、15分に3.4回動くことがあり、てんかんの可能性が心配。来週木曜に小児科でワクチン接種予定。早めに動画を見せに行くべきでしょうか?

モロー反射は寝てる時以外にもなりますか?
メリー見てる時やバタバタと1人でしてる時
15分中3.4回モロー反射動きを突然しました💦
てんかんだったらと思うと怖いのです…
来週木曜日にワクチン接種で小児科行くのですが
もっとはやく動画見せに行った方が良いでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

モロー反射寝てる時なりますよ!

それを押さえるためにスワドルとかがあるくらいなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モロー反射かはわかんないんですけどママリみると、大人には聞こえないような些細な音でも反応したり静かな場所で起きててもモローのような反応する子はいらっしゃるようです🥺
    様子見て小児科行ってみます!

    • 3月29日
はじめてのママリ

その頃はピクつきがひどくて動画撮って小児科行きました!

結果違ったんですが、
てんかんは起きている時もなる
同間隔くらいでピクつく

と言われました😭
私なら予防接種まで様子見つつ、
あまりに続くようなら早めに連れてくかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同間隔ではならなくてバラバラなのとメリーも隣で様子見れるようにソファ上に置いてて、ピクつくのもソファにゴロンさせてる時だけなんです😔
    ないし30分置いてたら2.3回なるかならないかで今日は投稿した通りでした💦
    土日様子見て多かったら月曜行ってみます🥺

    • 3月29日