※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
産婦人科・小児科

4歳の息子が昨日の夜から38度の熱があります。午前中にクリニックに行っ…

4歳の息子が昨日の夜から38度の熱があります。

午前中にクリニックに行って、解熱剤と抗生物質??をもらいました。コロナとインフルの検査は陰性でした。

10時30分に解熱剤と抗生物質を頑張って飲みました。

症状は

・「目が回る」と言う。(今まで熱があってもこんなこと言われたことないです。)
・たまに呼吸が荒い。YouTube見てる時は普通。なんならYouTube見ながらリアクションする元気はある。眠っているときはそんなに荒くない。
・つい先ほど39度になった。
・体を触ると痛がる(薬を飲ませようと体を無理矢理持ち上げたら、胸を押さえられたのが相当痛かったのかギャン泣きしてます。薬は結局、苦いと言われて飲んでくれません。。。)
・午前中のクリニックが終わってから、2回に分けて昼寝。食欲はあまりないですが、アイスとゼリーとグミとスティックパンは食べました。水分はまぁまぁとれてる。

といったところです。

クリニックに相談の電話をしたら、必要があれば救急外来で行ってみてください、と言われました。。。

心配しすぎでしょうか?

ギャン泣きして疲れたのか、今は私の膝の上で寝てます。

眠りから醒めて、熱があったり変わらなければ、救急に行ったほうがよいですかね?

「目が回る」でネット検索しても、それらしき病気がヒットしないので…。

ご回答いただけたら助かります。

コメント