※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

自己血貯血後の貧血について心配ですか?採取後、かなりしんどくなる可能性があると言われています。

自己血貯血されたことのある方、した後すごくしんどいですか?

現在ヘモグロビンが11.6で、37週ですが、もしかしたら癒着胎盤の可能性があります。

癒着していても少しみたいですが、1人目も癒着胎盤で出血が多かったため、自己血貯血を少ししておくのも手かもしれないと言われています。

いつ出産になってもおかしくないので、取ると判断したら500程一気に取るみたいですが、しんどくなるかもしれないと言われています。

採取後、貧血でかなりしんどくなりますか?

コメント

mii

妊娠中ではないですが、手術前に800ml自己血貯血しました。

そのときは貧血ではない状態だったのと、体重の関係で2回に分けてだったのもあり、そこまでキツくて仕方がないとかまではなかったです。
ただ、血圧がかなり下がってるとのことで、血圧が戻るまで点滴しながら安静でした。
あと、貧血予防として、自己血貯血後に鉄剤も点滴されました。

妊娠中だとただでさえきついので、しんどくなりそうです😣

• まめ

まめ

ありがとうございます!

そうですよね、、、
    しかも一気に取るとなると、かなりしんどいですね😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではありませんでしたが、貯血したことあります!
私は採取後かなり眠くなりました💦人によってはふらふらになる方もいるみたいです💦
採取する前に水分たくさん取るようにしたり、お肉をたくさん食べる(血を作る為)ようにしてました!

• まめ

まめ

ありがとうございます!

そうなんですね😰
    採血もなかなか苦手なので、ヤバイかもしれないです、、、

• 3月29日
まま

二人目妊娠中に200ccを3回、計800自己血しました!
取ってる間に意識失いかけて、その後のNSTでも貧血起こして意識飛びそうになりました。
結局出産時にその自己血は使わず…
わたしの血、もったいない…と

500一気には辛そうです。

• まめ

まめ

ありがとうございます!

え!
    大変やったんですね😭

一気にしかも臨月で取るとなると、かなりしんどいですね😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

先日36週に自己血貯血しました!
低地胎盤で、今のところ下から産めそうなのですが、出血リスクがあるため念の為の貯血ということで400ccを予定して、NSTをやりながら採血になりました。
が、開始後5分くらい?で気持ち悪くなり意識失いかけました…一気に低血圧になり死ぬかと思いました…
原因はよくわからないですが、前日の睡眠不足やNSTやりながらで体勢がキツかったのと太い針で刺すねって言われて緊張してしまったのとか色々重なってしまったのかと…
貯血前の採血結果に問題はありませんでした!
結局途中で中断して250ccだけしか取れませんでした🩸

その後は休ませてもらった後回復して、自分で運転して帰れましたし、夜はご褒美で焼肉行きました!

使うかもわからないので、もし使わなかったらほんとに無意味な辛い時間でした…
もう二度としたくないです…

• まめ

まめ

ありがとうございます!

そうなんですね😰
    めちゃくちゃ大変やったんですね😭
    お疲れ様です😭

もともと貧血気味だし、リスクもあるので、自己血貯血はやめました😱

ありがとうございます!

• 3月31日