※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの鼻水が止まらず、吸引器を使っても嫌がる。熱もなく機嫌もいいが、受診すべきか迷っている。薬や離乳食のタイミングも悩んでいる。

生後5ヶ月の受信のタイミングが分からない、、、

あたしが体調崩してしまい多分それが移ったのか鼻水が止まりません、、、うつ伏せで遊んでると垂れてきてるみたいでほっぺたにまでなびいちゃってて。
熱は無いし機嫌もいいし授乳が若干飲みづらそうにしてるかな〜くらいです(たまに器官に入るのかむせたりしますが鼻水の影響か分からず)

サラサラ水っぽいのが止まらず吸引器使うけど嫌がってしまう、吸っても吸っても止まらないのでキリがない、、

いままであたしも子供も体調崩したことがなく熱がないし機嫌がいいから受診するべきなのかで悩んでます、、、

鼻水止まらないなら薬飲ませるべきでしょうか、、離乳食は4月から始める予定でしたが鼻水止まってからの方がいいですよね?

あたしもまだ本調子でないため親子で鼻水ズルズルです😭

コメント

オスシ

鼻水や咳は長引くので、すぐに受診して薬もらってます😊
お熱なくても受診します!

あこ

5ヶ月なりたての下の子が2、3日前まで同じく鼻水ずるずるでした💧
うちのかかりつけは鼻水を吸引してもらえるので小児科に行きました!
鼻水が喉に流れてたまに咳き込んだりしていましたが、お薬飲み始めたらだいぶ治りました✨
中耳炎も怖いし喉の方が鼻水で荒れてもしんどいと思うので、一度受診してもよいかもです🌱

うちも4/1がキリがいいので離乳食スタートの予定でしたが、まだ本調子でないし近々BCGもあるので、終わって落ち着いたら始めようかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!ほぼ月齢おんなじですね🥹
    小児科の予約は取れたので明日耳鼻科が取れなければ小児科いってお薬だけでも貰います!吸引はしてくれるか分からないので💦
    BCGうちもいろいろあってまだ打ててなくてもうバタバタですね🥲BCGも離乳食も即やらなきゃいけないものでもないのでのんびり子供の体調似合わせてですね✊🏻 ̖́-‬

• 3月29日