※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が多くて悩んでいます。体重増加や排泄は順調ですが、授乳間隔が伸びません。授乳時間は片方5〜10分程度。欲しがるだけあげてもいいでしょうか。

9割母乳で、寝る前だけたまにミルクを足したりしています。
3ヶ月になったばかりなのですが、1日少なくて8回、多くて10回以上授乳しています。
夜間も3時間おき、短いと2時間おきです。
体重の増加もしっかりあり、おしっこもうんちも順調に出ているのですが、なかなか授乳間隔が伸びず悩んでいます。
このまま欲しがるだけあげていいのでしょうか…

授乳時間は元々分泌がいいようで片方だけの5〜10分程度です。
それ以上は飲もうとしてくれません…

コメント

はじめてのママリ🔰‪

わたしは完母ですが3ヶ月の頃はまだまだ頻回で多い時は12回とかでしたよ😂
夜中は時々 夜通し寝てくれててまだまだ睡眠は安定してなかったですね。
4ヶ月になった最近は3、4時間、お昼寝が長いと5時間とか空く時もありますしここ2週間ぐらいは夜通し寝てくれてますよ☺️

おしっこもうんちも体重も順調なら問題ないし欲しがるだけあげて大丈夫です♪