※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムを楽しめる適切な時期について教えてください。

アンパンマンミュージアムを思いっきり楽しめるのってどのくらいの時ですか?
うちの上の子は2歳0ヶ月でアンパンマンはアンパンマンとチーズしか言えませんが、主要メンバー15〜20キャラくらいは指差し正解します。
でもショーとかはジッと座っていられるかわからないです。
発語理解面ゆっくりの子です。

今もじゅうぶん楽しめるよって意見もあると思いますが、そうじゃなくてしっかり楽しめるのってどのくらいになってからなのかなと思ってます!
年齢や月齢とかじゃなくて〇〇ができたら!とかでも良いので教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

メインターゲットが1、2、3歳になると思いますが3歳になると他のキャラクターも好きな物が出来て早いとアンパンマン卒業しちゃう子も多いです🤔
そう考えると2歳のうちが1番楽しいんじゃないかな?と
館内にある遊具も2、3歳の幼い子向けだなって思いました🥹

• ななこ

ななこ

なるほど!
    確かに好きなキャラクターが増える可能性はありますね😊
    今年行こうとは決めているのでとりあえず早めに行ってみます!

• 3月29日
あずき

2歳9ヶ月の時にいきました。
ショーは座って見てました。歌のときは手拍子したり一緒に口ずさんだり。コキンちゃんのお面作るコーナーでも自分なりに顔描いたりしてました(^^)大きい子向けの施設ではないと思うのでアンバンマン飽きる前に行った方が喜ぶと思います!

• ななこ

ななこ

コキンちゃんのお面作るコーナー、うちは書くのがあまり好きではない?完璧主義?なのか私に書かせたがるのでどうなのかなって思ってました!
    とりあえず飽きる前に一度行くべきですね😊

• 3月29日
my002

うちの子は1歳3ヶ月で初めて行って、2回目は2歳3ヶ月の時でしたがしっかり楽しめていました!
ショーも短時間のショーが何回かある感じですし、みんなで踊ったり、周りもみんな小さくてワイワイガヤガヤしているので、じーっと見れなくても大丈夫ですし、そもそもアンパンマンミュージアムに来る年齢層の子達はみんなじっとできる年じゃないと思います🤣
福岡ですが、1歳のときよりは2歳で行ったときの方が、滑り台ができたりお砂遊びができたりボール遊びができたりと、遊べる幅も増えてはいました!
一番大切なのはアンパンマンを好きな気持ちだと思うので、お子さんがアンパンマン好きなら、もうアンパンマンミュージアムはどこもかしこもアンパンマンなのでそれだけでしっかり楽しめるはずですよ!

• ななこ

ななこ

なるほど🧐
    確かにみんなじっとできる年じゃないですよね!
    めちゃくちゃ納得しました笑
    うちは神戸のほうなのですが、神戸のほうも1歳よりは2歳のほうが遊べそうな気がします!

• 3月29日
姉妹のまま

1歳から4歳まで毎年行っていました!
1番楽しんでいたのは2歳5ヶ月頃に行ったときです☺️

• ななこ

ななこ

2歳代の頃なんですね!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
ママリ🔰

1回目に行ったのは上の子が1歳5ヶ月、2回目に行ったのは上の子が2歳0ヶ月、下の子が6ヶ月です。
キャラクターがわかる・ショーに一緒に参加できる(「〇〇って言ってみよう!」とかが理解できる)・工作とかができると一番楽しめると思います!

• ななこ

ななこ

なるほど!
    キャラクターはわかるのですが、発語理解面ゆっくりなので「〇〇って言ってみよう」とかは言えないし今は言えないのがストレスになりそうなのと、まだ工作はできそうにないです!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
わたゆき

息子さんと同い年の娘がいます!

つい先日、横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

娘はそこまでアンパンマンが大好き!ってわけではないのですが、一緒に行ったお友達がアンパンマンがめちゃくちゃ大好き(1歳10ヶ月)な子でした。
なので、ショーや館内の遊具や遊び場も娘とお友達ではなんだか温度差がありました💦笑
娘も楽しんではいたのですが、お友達がもうすんごく楽しんでいたので笑

なので、お子さんがアンパンマンが好き!なのであれば、思いっきり楽しめると思いますし、ショーとかも、ずっと座ってられなくても途中で抜けてもいいと思います。←そういう親子や通りすがりにショーを見る親子もたくさんいました。

他の方がおっしゃられているように、遊具なども3歳くらいまでなら楽しめるかな?という感じでしたし、妹や弟の付き添い以外のあまり大きいお子さんは見かけませんでした。

ただ絵を描く、貼る、などの工作のコーナーが多く、まだ娘はできず、親が手伝う感じなので、少し娘には早いかな?と思うコーナーも多かったです🥹

• ななこ

ななこ

直近のお話をありがとうございます!
    うちはやっと最近ものに名前があると分かり始めたところで、アンパンマンの絵本やアンパンマンのぬいぐるみが同じキャラクターだとわかって「パンパン!」「あ!パンパン!」と家にあるアンパンマンを全て集めたりしてます😅
    ガストでアンパンマンのお茶碗をもらったのですが、お菓子を食べるのはそのお皿と決めているみたいなのでアンパンマンは好きなようです笑

アンパンマンミュージアムは車で1時間弱で行けるのですが、お昼ごはんが食べられないくらいかなり人が多いと聞いていて、入場料も高いのがすぐ行くか迷っている理由です😅
    下の子が0歳のうちに1回は行こうと決めているのですが、もうちょっと発語理解面が上がってきたほうが良いかなとタイミング見てます!

• 3月30日