※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まーちゃん☆
妊娠・出産

つわりがひどく、胃もたれや胸焼けがつらいです。口の中がまずく、困っています。おすすめの優しい食べ物や口のまずさ解消法を教えてください。症状が続きます💧よろしくお願いします!

こんばんは!
後期に入ってからつわりがぶり返し、胃もたれ・胸焼けがつらいです…
また、最近口の中が常にまずく、それが本当に不快で仕方ありません⤵
ガムやミンティア、歯磨き粉等のミント系すら受け付けなく、ほとほと困っています。

胃もたれ・胸焼けをしない、胃に優しいおすすめの食べ物はありませんか?

また、口の中のまずさを少しでも解消するもの・方法があれば、参考に教えていただけるとありがたいです。

もう38週なのに産まれる気配がまだなく、しばらくこの症状と付き合わなければならないようです💧

よろしくお願いします!!

コメント

のんのん@6月出産予定

私もそれで悩んでました…
解決法も見つからずお医者さんに相談したところ胃薬らしきものを処方してもらい、対処して過ごしました!!!

後期つわり辛いですよね…
でももうすぐ会える赤ちゃんを楽しみに頑張ってください🎶

ここは

ビジョンからつわり対策用のタブレットが出ています。

わたしは切迫早産の入院中の副作用で吐き気に悩んだときお世話になりました。

好みはあるかもですが味が程良かったのを覚えています。

Akari♡

私もありました。
辛かったです😰
ホットミルクや炭酸を飲んでました💦
横になると本当に辛くて💦
後は漢方薬をたまに飲んでました!!
許可が出たので!!

☆まーちゃん☆


ご回答ありがとうございます!
本当につらいですよね💧
確かに、病院で相談して何かしら処方してもらうのが一番早いし正しいし安心ですね✨
今週の健診で相談してみます!
できればその前に産まれてくれたら嬉しいのですが…(笑)

励ましのお言葉ありがとうございます(*^O^*)頑張ります!!

☆まーちゃん☆


ご回答ありがとうございます!
そのようなタブレットがあるとは初耳です…!!今すぐ試したい思いです💦
今調べてみましたが、つわり対策と銘打っているものは見つけられず…葉酸系のもので合っていますでしょうか?
試してみます!ありがとうございました✨

☆まーちゃん☆


ご回答ありがとうございます!
本当につらいですよね…💧
初期ほどではないにしろ、悪夢再びです⤵
ホットミルクと炭酸、試してみます!
そういえば、初期のつわりがひどい時に処方してもらった漢方が私もあります。忘れてました…飲んでみます✨思い出させて下さってありがとうございます(*^O^*)

ここは

キシリトール配合のオーラルタブレットです。葉酸などのサプリではなかったと思います。オーラルケアシリーズです。赤ちゃん楽しみですね!

☆まーちゃん☆


詳しく教えて下さってありがとうございます!!
嬉しいです(;_;)
オーラルケアシリーズなのですね、自分では見つけられなかったと思うので、すごく助かります!ありがとうございます💦
今すぐネットで購入します!!
味も食べやすいとのことで、早く試したくてうずうずしています(笑)
これを乗りきれば赤ちゃんに会えるというのも励みですよね!本当にありがとうございます(*^O^*)