※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

子供がイライラさせる時の対応について相談です。被害が出た時、愛情表現と思われる行動に怒りを感じ、イライラしてしまいます。特に食事中に汁物をこぼされるのが困ります。

子供がわざとやってるわけじゃないけど自分に被害が及んだ時はどう対応したら良いですか?
特に生理前はちょっとした事でイライラして「もう!やめてよ!」と声に出してしまいます。
子供からしたらもしかしたら愛情表現でやってる事で怒られてすごく悲しいんじゃないかなと思います。
実際悲しそうな顔してます🥲
私がご飯を食べていて子供が抱きついたりしがみついてきたりして、私が持っていた味噌汁をぶちまけたりという事が何度かありました。
汁物は特に片付け面倒なのでイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

ちょうど昨日生理前と低気圧で体調最悪なのに夫が仕事で帰ってこない日でイライラが募って子どもに怒ってしまいました

怒ってしまったあとは抱っこしながら「ごめんね、𓏸𓏸が嫌いなわけじゃなくてそれはやめてほしいんだよー」って話しかけてます🥲

• まーこ

まーこ

抱きしめるの大事ですね!
    ごめんねは言ったけど。
    全然出来てなかった…
    次からやります!
    ありがとうございます😄

• 3月29日