※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エスカレーターの乗り降りは2歳半ごろから1人でできるようになることが一般的です。怖い場合は抱っこで乗せたり降ろしたりしています。

エスカレーターの乗り降り、手を繋いだまま1人でやるようになったのって何歳くらいでしたか?

2歳半の子がやりたがるのですが怖いので抱っこで乗せて抱っこで降ろしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女は2歳過ぎから少しずつ練習し始めました!両手支えてぴょんってする?感じです。はっきりとは覚えてないですが数ヶ月前から自分でできます🙋‍♀️上の子も手を繋ぐのはまだやってます!

ちなつ

1歳半頃にはしてましたよー🙌

はじめてのままり

2歳くらいから手を繋いでやってます。
上の子はおっとりしていて
3歳くらいまではこわくて抱っこして乗せていましたが下の子はすばしっこくて危ない感じはしないです。
絶対手は繋ぎますが。
その子の性格や運動神経にもよるのかなと思います。

しましま

2歳半なら手を繋いで乗り降りしていましたよ。

はじめてのママリ🔰

2歳前から手繋いで自分で乗り降りしてます☺️
危ない時は抱っこしてます!

まるひ

1歳半からやってます。
大きいエスカレーターの下りにびびって以来、下りは抱っこになりました…
エスカレーターを見るとダッシュで乗りに行くので困ってます…

はじめてのママリ🔰

1歳後半くらいからやり始めました!最初はドキドキしますよね💦

mama

2歳の次男は手を繋いで乗り降りしてます。
乗り降りする瞬間ジャーンプと言いながらバレないように大人が力を入れて少し浮かせてます 笑 バレると自分で‼︎って怒るので😇

はじめてのママリ🔰

怖がるので4歳ぐらいでした!

はじめてのママリ🔰

1歳後半からしてます!
本人が乗りたがったので😌
2歳すぎましたが手を繋いでいれば乗り降り上手にできるようになってます!
降りる時もピョン!と🥰

ままり

皆さんありがとうございます!
危なっかしくて脇抱っこしてジャンプさせてましたが、練習してみます!