※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定後に妊娠発覚。有休取得難しく、内定辞退か悩む。隠すと非常識。どうする?

転職先から内定をもらった後に、妊娠が発覚しました。
まだ胎嚢確認前です。
この先、つわりや検診のときには有休をいただかないといけないのですが、入社半年は有休が付与されず欠勤になります。
体調もこの先どうなるかわからないですが、やはり内定辞退した方が良いでしょうか。
隠したまま入社したとして、半年以内には妊娠を伝えなければなりませんが、非常識ですよね。。。
皆さんならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

隠すのは無しですかね
1年働いていないと、産休育休も取れないし、辞退しますかね😢

はじめてのママリ🔰

隠すのは絶対やめてください💦
お互い何かあった時に絶対後悔します😭

1年務めないと産休育休手当出ないので私なら辞退します💦
働き続けたとして先輩や上司からは確実に裏で何か言われますし、育休後に復帰しても子どもの体調不良やらで休みがちになり迷惑かけます💦

はじめてのママリ🔰

結局言わないといけないので隠す事自体は絶対に良くないです。隠すとますます悪い見方をされます💦
1年働くことにならないので育休手当ももらえないし、仕事内容も教えてもらっても意味ないことになるから会社側は仕事内容を変更しないといけなくなるし、かなり印象は悪いかと思います。
私だったらその雰囲気で働く自信はないので辞退します。

はじめてのママリ🔰

妊娠わかった時点で報告します。
働きたい意志はあるけども、ご迷惑かける可能性が大きいので、それでも雇っていただけますか?と念のため確認します💦

はじめてのママリ🔰

さすがに辞退します💦

はじめてのママリ🔰

私も経験あります!早速報告したら、採用取り消しになりました!