※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子がうんちをするときに泣くようになりました。便秘かもしれないので病院で診てもらうべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1歳になったばかり息子が最近うんちをする度に泣きます。

生まれてから今までオムツが汚れても(便秘で固めのうんちの時も)泣かない子だったのですがここ3日ぐらい急にうんちをする時だけ痛そうに泣きます。出してしばらくしたらケロッと泣きやみます。

1日目2日目辺りはコロコロうんちなどの固めうんちだったので便秘が辛いのかなと思い積極的に麦茶や離乳食で水分を摂らせて様子見。血は付いていませんでした。
3日目の今日水分多めの柔らかいうんちでも痛がって泣いていたのでさすがに病院で診てもらった方がいいのかな…と思っています。その場合は小児科でいいのでしょうか?また同じような経験をされたお子さんいらっしゃったら教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかさ便秘なのかなと思います。娘も1歳の終わり頃から同じ感じで、小児科で便秘薬もらって今も飲んでます!小児科で大丈夫です☺️便を柔らかくするお薬や浣腸を貰えると思います!

• ママリ

ママリ

やはり便秘っぽいですよね…病院連れて行こうと思います!ありがとうございました☺️

• 3月30日