※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の娘は毎日しっかり昼寝しています。周りの子供は昼寝しない子が多い中、いつまで昼寝するか気になっています。

皆さんのお子さん、いつ頃まで昼寝してましたか?

4歳2ヶ月の娘、毎日しっかり昼寝します😅
お昼寝をしないという選択肢は無理レベルで、全く起きてられないです😂
もちろんその分夜は22時近くにならないと寝られない感じですが…朝は機嫌良くちゃんと起きてきます!

お昼寝してくれるのは全然いいのですが、
周りのお友達の話聞いてると、寝てる子全然いなくて、うちの子いつまでお昼寝するんだろと思って😂

コメント

ママリ

3歳くらいまでしてました!
2歳半すぎてから毎日する習慣がなくなって、たまに…という感じでした🥺

でも4歳の今でも車に乗ってるとたまに寝てます🤣
家では寝なくなりました!

ママリ

2歳頃無くなりました💡
その代わり19時には寝ちゃいますが🤣

ちゃーん

5歳くらいまで毎日お昼寝させていました
今はお昼寝したければ寝るという感じです🙂

ママり

でもうちの保育園は年長までお昼寝ありますよ😂
規則正しい生活で午前中にしっかり体力消耗されているからこそだと思うので、そんな家庭保育されていることを尊敬します🥺
うちは休みの日だと私が大して相手しないので昼寝ナシで21時頃に寝ます🤣
遠出とかして体力消耗が激しかった時とかはさすがに車で寝たりはありますが😅

イリス

5歳10ヶ月になる長男もまだお昼寝しますよ。自宅いるときは1 時間くらいお昼寝させます。
それでも夜は21時就寝です。

かりん❁

うちも昼寝必須ですー😣
だんだん短くなって、やっと最近1時間半くらいになりました😅
2時間近く寝ても21時には寝ます😂
保育園なので昼寝ありですが、もう年中になるので小学校に行って大丈夫なのか心配です💦

らりろ

皆様回答ありがとうございます!
我が子、ほっとくと2時間でも平気で寝ちゃうくらいなので、どんだけ寝るの!?ってなってて💦

やはりその子その子の体力とかですかね💦フルハイテンションで生きてるから、電池切れですかね😂