※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が1日に1400mlを飲むが、増やしたくない。麦茶で誤魔化してもいいか?白湯はまだ早いか。

ミルクの量について
生後2ヶ月になった男の子を育ててます。出生体重は3.5キロです
生まれてから完ミで育ててます、飲む量は生まれつき多かったと思います、1ヶ月の際には1日量900から980くらい飲んでました
今は2ヶ月になったのですが1日量1000から1400飲みます、一回の量は180から200で1日7.8回飲みます…それでもやっぱり欲しがります。
吐き戻しはないです、おしっことうんちもいっぱいしていておしっこの量はやはり結構飲んでいるので多いです
現在体重は6キロです

まだ飲みたがりこれ以上増やしたくないのですが麦茶などで誤魔化すのは有りでしょうか???もちろんこの月齢で飲ませる必要がないのは承知してますが1日量1400を越すのはあげすぎちゃってるのかなと思います…白湯はまだあげれないですもんね、、

コメント

茶々

欲しがって泣き止まない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがって泣きやまないです…
    おしゃぶりは何種類かあるのですが全くくわえずポロッと落とす感じで、哺乳瓶の乳首はすぐにくわえて吸い出します、、!

• 3月29日
  • 茶々

茶々

まだおしゃぶり上手く使えないんだと思います!
    うちの子も3ヶ月ぐらいまで
    上手く使えず落としまくってたので!
    乳首にガーゼつめて吸わせてあげたらどうですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首にガーゼつめて吸わせてます!やっぱり出ないと怒るみたいで泣いちゃいますね…
    でもこれ以上は本当にあまり増やしたくないんですけどね〜😭

• 3月29日
  • 茶々

茶々

ミルクを増やしたくないとなると
    違う方法でなんとかするしかないですもんね、、
    誤魔化し誤魔化しでするしかないですが、ずっと泣かれるとしんどいですもんねー、

• 3月29日
ママリ

白湯ではなく白湯を冷ました湯冷ましを飲ませてみてはどうですか?
麦茶を買うのも勿体ないので、私は湯冷ましを飲ませてましたよ😆
息子も生後1ヶ月で同じくらい飲んでました😂
1ヶ月健診であげすぎと言われて、でも吐き戻しもないしーと思ってましたが、
たしかにトータル量にしたらあげすぎだと思ったので湯冷まし飲ませてました!!

あとはおしゃぶりを咥えさせてました!
まだ1人でおしゃぶりは難しいと思うので、親が抑えてました(笑)
そのうちおしゃぶりも慣れましたよ!

まあ

このタイプのおしゃぶりどうですか?
これ指で加えるサポートができて
普通のおしゃぶりみたいに曲がってなくて
ストレートなので
哺乳瓶とか乳首に近い感じなので
吸いやすいかなと!

うちの子はおしゃぶり拒否してきたので
これに変えたら吸ってくれるようになりましたよ!👌🏻

ゆん

1日体重は何グラム増えてますか?
うちの子もミルク欲しがって、欲しがるだけ飲ませてたら、検診で1日70グラム増えてるからミルク減らして!って言われました笑
ミルク減量して、1日1000飲んでたのを、800前後にしてます!
体重は1日30〜35グラム増になりました!