※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が人見知りが激しく、泣きすぎてイベントで別室に連れられたり、保育園でミルクを飲まないため半日保育になってしまう悩み。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

8ヶ月の女の子です。
人見知りが激しいです💦

パパママ以外は、近づくだけで、顔を見るだけで大泣きです。

他の子は泣いたりしていますが、うちほどではなく…。

子供とママで参加するようなイベントも、
うちの子だけ泣きすぎて、スタッフさんに別室に連れていかれます。

私の通院で一時保育に預けても、
ミルクを一切飲まないので、終日預けるのはご遠慮ください、と言われてしまい、半日保育で大忙しです。

同じような方、いらっしゃいますか?
私の両親からは「なんで○○(娘の名前)はそんなに人見知りなんだろうね?」と言われてしまいます。

※じいじ・ばあばも全くダメです😢

どうやって克服?慣れ?させたら良いのかなと思って悩みます💦

コメント

いろなの

めちゃくちゃ同じです😞上の子が全く人見知りがなかった分、私の両親が人見知りで泣かれることにメンタルやられてます😂
もう時間に任せるしかないかなと思って、来月から保育園入園だし、どうせ泣くけど頼みます!先生!!っていうスタンスで過ごしてます😂

  • みおんまま

    みおんまま


    やはり時間に任せるしかないですかね💦

    うちも来週から保育園ですが、心配です…。。。
    ミルク飲まなくて呼び出されるのではないかと😫

    • 3月29日
  • いろなの

    いろなの

    昨日先生との面談で、ほんとに人見知りがやばいし、諸々成長がちょっと遅い!って伝えたら、同じクラスの他の子に刺激されて意外とへっちゃらってパターンもあるから、入園してみないとわからないですよね〜って言われました😅

    • 3月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうなのですね😅
    でも、その位おおらかな先生の方が安心できそうな気がします✨

    うちは4月中はまず半日からで、
    頑張れそうだったら、午後のお昼寝までやってみましょう、という感じでした💦

    • 3月29日
  • いろなの

    いろなの

    なるようになるかなと😂
    このままの人見知りの状態だと慣らし保育が長引きそうだったので、4月半ばから仕事復帰するようにして無理くり時間いっぱい預かってもらうようにしちゃいました😅

    • 3月29日
  • みおんまま

    みおんまま


    なるほど、なるようになる!
    確かにそうかもしれませんね😂

    ちなみに離乳食は進んでいらっしゃいますか?
    うちは新しい物を食べるたびにお腹の調子が悪くなり、
    病院で処方されたビオスリーを飲みながら進めています。

    保育園からは、
    これを食べられるようになったら、園で離乳食を食べさせてくれる❗️というリストが配られまして、
    まだ半分もいっていません💦

    • 3月29日
  • いろなの

    いろなの

    ありがたいことに離乳食は割とムラなく食べてくれてます😭✨嫌いなんだろうなーっていうようなのもありますが😅
    リストに載ってる食材を1つずつ食べさせると時間かかるので、市販の離乳食で一気に食べさせてます😂

    • 3月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    市販の離乳食、我が家も使っています。
    使い始めると便利でやめられなくなってしまいますね💦

    離乳食、食べてくれるのはありがたいですね✨✨

    うちは昨日からまた全く受け付けずで、
    慣らし保育には時間がかかりそうです。

    頑張ります!

    • 3月30日
  • いろなの

    いろなの

    ストレス溜まったらここで発散しちゃいましょ😆

    • 4月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    ありがとうございます♡

    今日初登園の予定が、一昨日から下痢が続いてしまい、
    初日から行けそうにないです〜😢

    気長に頑張ります‼︎

    • 4月1日