※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父の余命が2ヶ月でやる気がない。夫は気楽に飲み会に行き、気遣いが欲しいと感じている。

父が余命2ヶ月と言われ、ここ数日何もやる気が起きません。
家のこと、子供の事はちゃんとやっています。

今のわたしは気持ちがブルーですが、先日夫が「のみいく!」と夕方LINEが来て、夜中に酔って帰ってきました。
なんだかお気楽だなあと思いました。
わたしと同じようにブルーな気持ちになってほしい訳ではありません。わたしの気持ちを察して「◯◯(わたし)がこんな気分なのにごめん、会社の飲み会に誘われて行ってもいいかな?」とか一言気遣ってほしいというか…
まあ男の人ってそこまで気回らないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人というよりかは、ご主人が人としてどうなの?という気はしますね…🫠

はじめてのママリ🔰

男の人ってよりもご主人の神経疑います、、

奥様のお父様となれば、いくら血が繋がっていないとはいえど自分にとっても父親で家族なのにそんな呑気によく飲みにいけますね😩
私の夫がそんなことしてたら引っ叩きます。
断ることできるはずですし、理由が理由なので。

ままり

1人そんな人がいるくらいがちょうど良いかもしれませんよ。
2人で沈んでても仕方ないですし、私の親は癌サバイバーですが自分達も楽しく過ごし、自分達が後悔しない程度、でも無理しない程度に親のサポートをしています。
義母が緊急手術、緊急入院になった時も旦那は何日も病院に通ってましたが、私は子供もいるし(病院は子どもが入れないと言われた)比較的普通に過ごしていましたよ。
お見舞い行くなら行っておいでー!時間気にしなくて良いからねって送り出す感じでした。
ママさんが親御さんのサポートをする時は家にいるようにしてほしい!と伝えてはどうでしょう?そこの理解さえあればいくらかうまくいくのかな?と思います!