※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

生後7ヶ月で保育園入園。体調崩した時の準備アイテム教えてください。

4月から生後7ヶ月で入園します。
今まで熱が出たり体調が悪かったりがなかったので、今後保育園の洗礼を受けて体調を崩した時のために、準備しておいたほうがいいアイテム教えてください🙇‍♀️

コメント

りい

鼻水吸引機、解熱剤、胃腸炎対策グッズは必須です!

• ぴい

ぴい

鼻水吸引機は先日購入しました!
    解熱剤も用意しておきたいです。。保湿剤の処方や予防接種でしか小児科行かないのですが、出してもらえたりするのでしょうか??

• 3月30日
  • りい

りい

保育園行くことになって発熱に備えて解熱剤を持っておきたいのですが念のための処方ってしてもらえますか?みたいにご相談されるといいと思います!
    私は年末年始近かった時に念のためで鼻水出しやすくする薬とか解熱剤処方してもらえたことがあります!

• 3月30日
  • ぴい

ぴい

それで聞いてみます!
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月30日
あみ

かかりつけ医の時間確認、休診の時があるので、二つくらい小児科調べておくと良いと思います☺️

• ぴい

ぴい

もう一件、小児科調べておこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月30日
mama

上の方と同様、鼻水吸引するやつ、解熱剤があれば解熱剤、氷枕や熱冷シートは常に準備してます☺️
後、消毒スプレーもですかね。
熱がでた時のかかりつけは、ネットで予約できるところにしてます。

• ぴい

ぴい

とても参考になります!
    氷枕など追加で準備しようと思います💡
    ありがとうございます✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も7か月(もうすぐ8か月ですが👀)で保育園に入園予定です!
既に書かれている内容と重なりますが、電動鼻吸い器、熱冷ましシートを完備してます。あと保育園から近い小児科と自宅から近い小児科、それぞれネット予約可と予約できず待つけど診てもらえそうな小児科の場所を押さえています👍色々不安だし準備も大変ですよね💦

• ぴい

ぴい

月齢1ヶ月違いくらいですね☺️
    近くの小児科がネット予約できても人気で混んでるので、他も見ておこうと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママ🔰

我が家も、8ヶ月で入園、
鼻水吸引機
嘔吐処理用のグッズ(次亜塩素、ゴミ箱、手袋、エプロン、マスク 等)
は準備しました!!

ただ、他のかたが書かれている、解熱剤って、、現時点で準備可能なんですか??🤣
逆に質問すみません笑

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!
    わたしも、解熱剤はどうしようと思っています🥲
    小児科は保湿剤もらったのと予防接種でしか行ったことがなく。。
    答えにならずすみません😂

• 3月30日
ママリ

鼻水吸引、嘔吐用手持ちバケツ(オムツを袋がわりに)、最近風邪を引いた時に小児科で多めに処方してくれた坐薬を冷蔵庫に常備(痙攣起こしたら入れるしかないので)、ぐらいしか思いつきません…他の方が書いてらっしゃる次亜塩素酸私も用意しようと思いましたが、すでに胃腸炎何度かうつっていて避けようがない気もするので自分が移った時の対策で抗生物質常備してます。

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!
    手持ちバケツいいですね✨
    胃腸炎は一番移りたくないので対策したいですが、避けるの難しいですよね😫

• 3月30日
ななこ

去年の4月から入園していますが、上の方たちに付け加えるとしたら親は100%うつるので親の分の風邪薬や胃腸薬を買っておいたほうが良いです!
あとティッシュはたくさん買っておいてください!
親も子どもも鼻が痛くなるし、切れて血が出たりする可能性もあるので鼻セレブみたいなやつも買っておくのおすすめです!

• ぴい

ぴい

やはり移るのは避けれないですよね😵薬いろいろ常備しておきます!
    柔らかいティッシュ参考にさせていただきます✨

• 3月30日
  • ななこ

ななこ

薬は最近オーバードーズ予防で1箱しか売ってもらえなかったりするので注意です!
    私は半年間以上、風邪ひいてない日を数えたほうが早いくらいずっと何か症状があったのでもう本当大量に必要だと思います💧
    ティッシュも何箱使ったかわからないです😅

• 3月30日
  • ぴい

ぴい

今は購入制限あるのですね😵
    半年も体調不良は大変でしたね💦
    今から怖いです😭

• 3月30日