※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短で復帰予定の女性が、勤務時間帯に迷っています。通勤は車で40分、保育園は歩いて10分です。勤務時間帯の選択肢は①と②があり、上司はどちらでも可と言っています。パパの夜勤や早出・遅出も考慮し、朝の登園は早出と夜勤明け以外はパパにお願いすることになっています。

8月から時短で復帰予定です。
勤務の時間帯で迷っているんですが、皆さんならどちらにしますか?いいねやコメントいただけたら嬉しいです💕


通勤手段は車、所要時間は40分🚗
保育園は家から歩いて10分、車で3分の距離

フルタイムの場合は8:30〜17:15勤務
残業はほぼ無し、有給は1時間単位で使用可能
保育園の呼び出しは急ぎの用事がない限り対応できます

パパが月に7回ほど夜勤(16時に家出て、翌朝10時帰宅)があり、残りは早出(6時に家出る)か遅出(8時半に家出る)です。


なので、朝の登園は早出と夜勤明け以外パパに送りをお願いすることで話し合いが出来ています。(登園準備はパパママで協力)


①8:30〜15:30(7時半に家出て、帰りは16時半くらい)

②9:00〜16:00(8時に家出て、帰りは17時くらい)

大体の時短職員は②の時間帯で働いていますが、希望があれば①でも良いと上司には言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

①8:30〜15:30

ママリ

うちと状況がけっこう似てます😂
私も8:30-17:15が定時で、家から保育園経由で職場まで約40分かかります!
主人も朝6時から仕事か、夕方17時ごろからの夜勤で、うちの場合は基本私1人で朝毎日対応してます!

私は育休復帰してから②の9:00-16:00で働いてました!
朝は主人がいるときはいいですが、1人の時はほんとバタバタしてます😔
毎日戦争です😂
私はできるだけ朝は余裕あった方がいいと思います😫
夕方はうちは18時ご飯を目安にしてるので、主人がいる時は余裕って感じです(笑)
1人のときも、ゆっくりたっぷり遊んだりはできませんが、ちょっとひと息つけるぐらいの時間はあります😆

私は時短でお給料が減りすぎて今月から9:00-17:00に時間変えて、けっこう常にバタバタしてます😂
朝は9時より早めるのは絶対に無理でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況似てるママさん嬉しいです🥺✨
    パパの夜勤、どうですか?夜とか朝1人でするの結構しんどいですよね💦

    ウチは主人が遅出も結構あるから朝は一緒に準備してもらえるし、何より自分が朝方人間なんで8:30〜にして夕方ゆっくりした方がいいかな?なんて浅はかな考えをしてました😂😂

    確かに朝は予想外のこと絶対起きるし、それなら夜ご飯の用意とかを朝のうちに出来るだけやって、帰ったらご飯お風呂寝る!だけに出来た方が良さそうですね…🥺理想は…😂😂

    アドバイスありがとうございます!参考にします🥰

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

②9:00〜16:00

はじめてのママリ🔰

いいね!いただいた皆さん、ありがとうございました😊

圧倒的に②の方が多く、たぶんご自身の実体験などを元に選んでくださったのかなと思っています🤎主人とも話し合って、ひとまず②で復帰、やりながら夕方早く終わった方が助かるようであれば会社にまた相談してみることにしました🥰