※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘は習い事をしていないが、何かさせたい気持ちもある。無理してさせるべきか悩んでいる。特にやりたいことがない。

お世話になってます!

4月から小学1年生の娘がいます。

習い事についてですが、娘は今習い事をしていません。
不安が強く人見知りで慣れるのに時間がかかる子というのもあって家庭学習(チャレンジ)くらいです。
スイミングを2か月くらいしていたのですが、やめてしまいました(>_<)
何かさせたいなという気持ちもあるのですが、無理してさせない方がいいのか。
特に何がしたいというのがない子なのですが。

コメント

ベビーラブ

子供がなにかしたいと言ってないなら無理にしなくてもいいんじゃないかなと😊
小学生になって、お友達がやってるから、一緒にやってみたいとかも出てくるかもしれないですし、
本人の興味が出てくるのを待ちますね!

ぴの

今のタイミング的には小学校に慣れることが先かなぁと!
不安が強いタイプならなおさら、一度に新しいことを始めるのはよろしかないのかなと思うので。
夏前くらいから色々と親主導で体験に連れて行って、やりたがるものがあればやらせてあげるくらいの感じでどうかなと😊
無理やり習わすのはダメかもですが、親がきっかけを与えるのもいいことだと思います✨

necomaru

春から2年生になる子どもがいます☺️
うちも何も習い事したくない、というのでさせてないです〜✨(させた方がいいのかな、思った時期もありました)
幼稚園も小学校も泣いてたので、慣れて楽しめるのが一番!と思ってそれ以上は何もさせてません☺️1年生の最後の方は泣かずに行けるようになったので、もうその姿だけで大満足してしまいました🤣(笑)習い事してる子も周り多いですが、その子その子に合ったやり方でいいと思うので無理させなくていいと思います☺️
いつかやりたいことができるかもしれないですし!✨