※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を進めているが、進め方に悩んでいます。週2くらいの間隔で量を増やし、アレルギーが出なければ卵白に進んでも大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

卵の進め方について
離乳食を始めたのが少し遅いので、やっと最近 卵黄を挑戦し始めました。
参考にしている本は耳かき1さじ→小さじ1/4→小さじ1/2と3日連続で進める感じで小さじ1/2までは問題なく進めれてます。
ただ、他の本やネットを見ると2-3日空けたり、卵黄1個食べられるまで進めると書いてあって 今後どうしようか悩んでます。。。
私が見てる本では しばらく卵が登場してこないのですが、気持ち的には早く卵クリアしたいです😇
(たまごボーロとか食べさせたいのもあって。。。)
週2くらいの間隔でこのまま卵黄の量増やして、アレルギー出ないようなら卵白に進んでも大丈夫ですか?
アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

🪼

ネットとか本だと卵黄1個食べれてから卵白ってなってますよね💦
どんだけ時間かかるんだよって思いますよね、、、

私は卵黄3分の1くらいあげて、アレルギー出ないようだったら卵白に行きました。
卵白も3分の1くらい食べれるようになったら全卵使った料理あげました!

• ひなママ

ひなママ

期間空けずに食べさせてましたか?

• 3月29日
  • 🪼

🪼

2、3日開けてからあげました!

• 3月29日
なつ🌱

卵黄半分の次は全卵(薄焼き卵)に行きましたよ!
特に下の子が風邪引いて卵開始遅れたので、一日おきにどんどん増やしてました😂

• ひなママ

ひなママ

卵使ったお菓子が多すぎて食べさせれーん😇と思ってたので、問題なさそうなら進めていこうと思います!

• 3月29日