※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。BLWも試したがうまくいかず、食べやすいものをあげるべきか相談中です。

7ヶ月です。

離乳食5口目くらいから、食べません笑

おこめぼー持たせたり、YouTube見させたり
機嫌とりながら口に入れてます😭😭

食べることの楽しさをわかって欲しいのに
真逆なことやってる、、、💦

BLWも一回しましたが、ぐちゃぐちゃ悲惨すぎてなかなか切り替えれず。。笑

みなさんどのようにしてますか?😭

おやきとか、食べ掴みしやすいものをあげるべきですか?

コメント

ママリ

うちの子は柔らかいぐちょぐちょな感じの離乳食が苦手みたいで全然食べなかったので、少しやわ目に炊いたお米、野菜スティック、おやきなどblwみたいな感じであげたらめっちゃ食べるようになりました!
お米はスプーンであげてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥ではなくて、軟飯みたいな感じでしょうか??🥲

ご飯(スプーン)+野菜スティック、おやき(手掴み)という感じですかよね??

タンパク質は何をどうあげていたかと、
    片付けとかエプロンが気になります🤣

同じ月齢ですごく参考になるコメントありがとうございます!
    たくさん質問してすみません💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうです!軟飯です🙋‍♀️

そんな感じでタンパク質は木綿豆腐つかみ食べさせたり、ご飯にしらすとか魚混ぜたりしてます!

床はダイソーのマスカーテープを貼って、ハイチェアで食べさせているのでエプロンはlinourのものを使ってます!
    食べこぼしとかまとめてポイなので結構楽です!
    手とか顔が結構汚れるので食後洗うのが少しめんどいです🤣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月でも軟飯いけるんですね!
目から鱗です🥰

木綿豆腐は加熱して出していますか?
明日から色々挑戦してみます!

ご飯に混ぜたらスプーンであげれるしいいですね🐟

エプロン同じの買います😍

ママリ

本当は勧められないかもしれませんが、blwをやってる方は最初っから普通のご飯をあげたりしてるので大丈夫かなと思ってます!
でも詰まりやすかったりうまく飲み込めなかったりするかもなので、最初はお子さんの様子を見ながらの方がいいかもです🙇‍♀️✨

木綿豆腐はちょっとチンしてそのままあげてます!
あと卵もうクリアしてるので全卵オムレツとかもあげてます🎈

エプロンおすすめです👏

つかみ食べさせると、丸呑みとかたまにしてしまうし、誤嚥とかも怖いので詰まった時の対策などYouTubeで見ておいた方がいいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️