※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを求めて夜中に何度も起きる状況で、断乳方法や保育園での影響について相談しています。

断乳についてアドバイスください😭♡
息子1歳半、おっぱい大大大好きマンです🍼
今、夜寝る前におっぱい飲んで(寝落ちではない)夜中2,3回くらいおっぱい求めて起きます😴💦
お昼寝は外出時などは飲まなくても大丈夫なのですが、お家で過ごしている時はおっぱいで寝落ち、さらに吸ってなくてもおっぱいが顔や口元にくっついていないと起きる&抱っこじゃないと寝ません😣
こんな状態から断乳するにはどうすればよいでしょうか😭?💦コツや断乳後の乳房のケア方法などあれば教えてください🙇
また、4月から保育園も始まります。
親とも離れ離れになって息子は寂しい思いをするだろうに、その上でさらに昼も夜もいきなりおっぱい一切なしにするのは心の負担になってしまうでしょうか😢??それとも環境がガラッと変わるこの時期はチャンスなのか…?💦

コメント

nakigank^^

こればかりはお母さん自身がどうしたいかによると思います。💦

私的にはこれ以上吸わせると、イヤイヤ期と言葉が出てきて、余計に吸うことに執着増して、ご飯も食べなくなるので、おっぱい吸わせてしまう負のループに陥るのでは?と思います。💦

なので、保育園でおっぱいと離れる時間ができる分、今がチャンスなのでは?とは思いますが、かわいそうと思うなら飲ませるしかないかと。💦

私はおっぱいではなく、この先は言葉やハグでスキンシップを取って、愛情を示すことにしていきたいので、逆にいまのうちにやめる選択しますが、お母さんがどうしたいかによるので、意思がゆるいとたぶん断乳できないです。💦💦

はじめてのママリ🔰

1歳になって牛乳を飲むようになったので、
午前、午後に欲しがったら少しチンした牛乳を1回80ccくらい飲ませるようにして、昼間は飲まなくても平気になりましたよ☺️
あとは公園とかお散歩行って紛らわしたり。