※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産する病院を選ぶ悩みです。個人病院も考えていますが、自分のわがままで選ぶのは身勝手か迷っています。出産のための病院を決める時期です。アドバイスをお願いします。

出産する病院ですが、個人病院、総合病院、どちらも経験されたことある方いませんか?
上2人は総合病院で出産しました。
今3人目妊娠中ですが、最後なので個人病院もいいなと悩んでいます。
ただ、個人病院を選んでみたい理由は入院期間中、美味しいご飯を食べて完全個室でゆっくり過ごしてみたいなと、ただただ私の欲望です。
自分のわがままで上2人を出産したらNICUなど設備の整ってる総合病院ではなく個人病院を選ぶことが身勝手すぎるのかなと毎日悩んでます。
今は出産できないかかりつけ医に通ってますが、そろそろ出産する病院を決めなければいけません💦
アドバイスください🥺

コメント

ママリ

両方経験しました!
1人目も個人の産院で健診は受けていましたが、3回目の健診で、なんと大きな子宮筋腫が発覚🌀
リスクがあるとのことで、総合病院へ転院となりました…

2人目も無理かなと思っていましたが、なんと出産後子宮筋腫が自然に収縮。
これならうちでも大丈夫とのことで、無事産院で出産できました。

リスクや費用の問題がなければ両方経験されてもいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に出産でトラブルもなかったので、個人病院を経験してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

それなら個人病院でもいいと思います!

ただ、、出産は何が起こるかわからない、もしもの時は母子共に近隣の総合病院に緊急搬送となりますと説明を受けましたよ。
    その覚悟は必要かと。

とは言え美味しいご飯、病院内の雰囲気、産前産後ケアの充実なども全然違うと思うので💡
    個人病院オススメです🌟

• 3月30日
さつまいも

私も上2人総合病院、3人目だけ個人医院で産みました!

特になにかリスクのある妊婦さん等ではなければ、個人医院選んでもいいと思います!
個人医院だとご飯も美味しいし(笑)、先生も助産師さんもずっと同じだったので、私は個人医院の方が良いなーって入院中ずっと思ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に今までトラブルもなくリスクもなさそうです。
    個人病院はやはりご飯が美味しいんですね🥺
    個人病院にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月30日