※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

あと1人産むか産まないか悩んでいた方、結局どうしましたか?また悩んでる方いますか?理由も教えてください!

あと1人産むか産まないか悩んでいた方、結局どうしましたか?また悩んでる方いますか?理由も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対悩み中です🥲
産むなら少しでも早くと思いつつまだまだ考えられなくて、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人目悩んでいる感じですか?まだまだ大変な時期だから悩んでるって感じですか?💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々1人でいいと思ってたのですが、産んだらもう1人ほしい気持ちで🥺でも大変な時期だからもう少し後にと思いつつ授かるのがもし早いと大変だろうなと思って踏み切れません😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだら欲しくなる現象わかりますww😂離乳食もはじまりますもんね😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子可愛すぎてもう1人、、、ってなりますよね🥺
    悪阻ひどかったし切迫気味だったのでそれ考えると怖い気持ちもあり、、、😢
    離乳食始まってますが食べてくれる子なのでそこは助かってます🥹💓

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3人いて4人目悩んでますが離乳食期間毎回嫌いです😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!いいなあ羨ましいです🥺💓私自身、兄妹多かったので兄妹いた方がいいよなとは思ってるんです🥺
    やっと2週目なのでこれから大変だろうなと覚悟してます😂

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟多いのがいいって具体的にどんなことがありましたか?私2人だから兄弟多いメリットわからないんですが、旦那は5人兄弟で同じく兄弟多いのはいいって言ってました🧐

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!私も5人兄妹です〜!
    大人になってから仲良しだと助け合えるし相談し合えます🔥
    親だと分かってくれない話できるので助かります🥹
    兄妹多いと小さいうちから社会性とか協調性は学べるって感じですかね🙌
    あとみんな趣味が違う場合だと色々と試せます!笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごい👏4人は多いけど5人兄弟て少なくないですか??ママリさんはたくさん産む予定はないんですか??😮
    旦那の兄弟はみんな4人、5人産んでるのでいとこの数やばいです!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは意外といます!
    自分が兄妹多いと子供たくさんなこと多いですよね〜!
    多くても3人かな?って思ってます!体力持つ自信なくて少しでも若いうちに産みきりたくて🥲
    親戚で集まるととんでもないことになりますね😂

• 3月29日
ゆうか

悩み中です😂
自分のキャパ的に難しいかなと…
ただ、私は26歳ですが、旦那が37歳なので、年齢的には早く産みたいなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢のこともありますよねー💦😫

• 3月29日
ぶどう

6歳差に近く、二人目産みました。

一人目が手がかかり、発達にも不安があった為、大丈夫って思えるようになってから、です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなるべく年を離さず産みたいですが、旦那は歳が離れた兄弟いるから歳の差兄弟いいって言ってました🤔

• 3月29日
  • ぶどう

ぶどう

授かりなので、欲しいと思っても中々思うようにいかなかったです…

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合それぞれ2歳差で3人産んでて4人目迷ってるので、産むならまた2歳差がいいなぁと思って悩んでますがこればかりはうまくいくかほんとわからないですよね!

• 3月29日
  • ぶどう

ぶどう

4人目でしたか?!それは!悩みますね💦

• 3月29日
ママリ

まだ妊活してないですが、2人目も妊活トライすることに決めました!
経済的に余裕がある方が良いので一人っ子にしようと思っていたのですが、先日義父が亡くなりその際に夫と義弟をみてやっぱり兄弟いた方がいいなあと感じたので💭
また、わたしが一人っ子、義弟夫婦が選択で子供を作らないご家庭なのでいとこもいないため兄弟がいた方が良いかなと…💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに親がいなくなった後、今日がいるのは心強いですよね💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

一人っ子からしたら羨ましい点でもあります🥺
    ただ自分のキャパ的に4学年は離したいのですぐ授からなければ年の差きょうだいになりそうです

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ2歳差で3人産みましたが、それはそれは大変でした。笑
    4歳差ならわりといますよね😄

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

3人のママさんなんですね✨
    4歳差結構居ますよね!
    わたしがママリさんの立場で経済的に余裕があるなら、もう1人欲しいなあと思います☺️理由としてはやっぱり我が子は可愛いからです💭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も経済的な理由が1番悩んでます💦😭小さいうちはお金かからなくても成長したら1人増えただけでそれなりに増えますよね💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭うちは2人だとギリギリですが、頑張ろうと思います😿

• 3月29日
mamari

2人目を2学年差で産みたいのですが悪阻がトラウマで今も悩み中です…
私自身が妹達ははいるもののほぼほぼ一人っ子で育ってきたので兄妹などに憧れていたので頑張るつもりはあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに2学年差がいい理由はありますか??🧐

• 3月29日
いちご🍓

最後に悩んで産みました😆