※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

Galaxys21をお使いの方、どちらの格安SIMを選ぶべきか迷っています。回線ごとの対応や圏外の問題について教えてください。

SAMSUNGのGalaxys21(ドコモ版SIMフリー、au版SIMフリー)をお使いの方、どちらの格安SIM使われていますか??

やはりドコモ版ならドコモ回線、au版ならau回線を選ばなければならないorその方がいいのでしょうか?💦

格安SIM会社のホームページで対応機種を調べると、例えばau回線のpovoはドコモ版OK、ソフトバンク回線のLINEMOはS21自体動作未確認ですが使えるだろうとの表示でした。

確認不足で今までドコモ版SIMフリーのS21でLINEMO(ソフトバンク回線)を使っており、圏外になることが多くあった為、回線の違いが原因なのではないかと思い始めました。

文章か分かりずらくすみません…
スマホに詳しい方、携帯会社にお勤めの方や、同じスマホをお使いの方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ携帯で最初からワイモバです!

• M

M

コメントありがとうございます✨✨🙏

• 3月29日
*Seira*

モバイル販売してました。
基本はSIMフリーになってるのであれば、どこのSIMを入れても使える理屈です。

元々docomoで販売されてたとしても、昔と違い、基本はどのSIMでも使えるようになってるので、docomo回線のSIMじゃなければダメだということはありません。
端末も見てないので、何とも言いきれないのですが、先に端末に不具合がないか、eSIMじゃない普通のSIMなら入れ替えしてみる、電源入れ直し、など試してみてダメならLINEMOから格安SIMを乗り換えてみるしかないかもですね。

• M

M

色々投稿してしまっている中ありがとうございます😭

そうですよね💦
    電源入れ直したりSIMカードも差し替えてみましたが変わりませんでした😵‍💫
    *Seira*さんがオススメして下さったmineoで、au回線かドコモ回線で使ってみます!!

• 3月29日
  • *Seira*

*Seira*

こちらも出没しまくってすみません😂😂😂
    お役に立てましたら幸いです😊

• 3月29日
  • M

M

とんでもないです💦
    ありがとうございます😊✨

• 3月29日