※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウォーターサーバーでミルクを作っているけど水の減りが激しいので象印のポットかケトルを買おうと考えています。その際、洗浄方法と使用する水について教えてください。

ミルクを作るのにウォーターサーバー使ってますが水の減りがやばいので象印のポットかケトルを買おうと思ってます!

その際、洗浄方法はどのようにしてるのかと水は何を使うのか教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ

うちは、ケトル使ってますが、毎回は清掃してません!
1ヶ月に一回くらいケトル洗浄中で洗浄してます‼︎

水は、水道水使ってます‼︎元々水道水を煮沸せずに飲める地域なので、水道水使ってるので、こちらの回答はもしかしたら参考にならないかもしれないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらの回答は、水に関しての回答という意味です。

わかりにくい回答だったので、補足します‼︎

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯を沸騰させる際1回分の水しかいれなくていいんですかね?
    ケトルの洗浄方法教えて欲しいです😫😫😫😫

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは、温度設定のできるケトルを使って、予め1日分の水を入れて、沸騰させておいて、ミルクの度に70度以上に沸かし直して使ってます‼︎

うちは、2人ともこの方法でしたが、体調不良等は無くいけていますが、気になる場合は1回分ずつ沸騰させてもいいと思いますよ😁

「ケトル洗浄剤」っていう商品があるので、それを入れて、説明書通りに入れて、規定時間放置して、洗い流すだけです!
    洗浄剤は、100均にもホームセンターにも売ってると思います‼︎

• 3月29日
ぽん

ケトルの洗浄はクエン酸がおすすめです🫧

はじめてのママリ🔰🔰🔰

象印のポット使ってます。
日常的な洗浄はしないです😄夜は水筒にお湯を移して電源を切り、乾かしています。
水は水道水です。ミネラルウォーターを使うと白くミネラルが固まるため、水道水より高頻度でクエン酸洗浄が必要になります💦
クエン酸洗浄のやり方は大体商品の取説に書いてあります!

Sawa

うちはアイリスオーヤマの温度設定できる電気ポット使ってます♪
みなさんと同じくクエン酸で洗浄してます。
わたしが水道水飲むとお腹壊すタイプなのでサントリーの天然水沸かしてミルクあげてます🐻

• Sawa

Sawa

今のところ、白く固まったりはしてないです🐻

• 3月29日