※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

豊田市のこども園の保育時間について質問です。子供の離乳食のスケジュールが8:30に合わない場合、9時までに来てもいいとのこと。他の子供は8:30に来るので、息子だけ遅れるのは難しいと思っています。

豊田市のこども園に通われている方、教えてください🙇‍♀️
保育時間8:30〜とありますが、みなさんだいたい8:30ぴったりに送っていかれてますか?💦
3歳と10ヶ月の子がいますが、旦那の転勤の関係で上の子が転園することになります😣
保育要件なしに該当します!
下の子の離乳食のスケジュールを今のまま変えずにいくと8:30ちょっと過ぎてしまいそうなのですが、、、
試しに朝の後ご飯を早めたところ全然食べてくれず、できれば今のスケジュールで行きたいです🥺
園に問い合わせたところ9時までに来てくれればいいよ〜って言ってもらえましたが、どんな雰囲気なのでしょうか?💦
みんなちゃんと8:30には来てるのなら、息子だけ遅らせるわけにはいかないと思いまして😱

コメント

ママリ

豊田市のこども園通ってます!
大体9時です!🤭
うちの園は働いてる方は早く預けてますが、育休中の方とかは9時の方も多いですよー!わたしはリモートワークで朝余裕があるのでゆったり行ってます😊
9時過ぎでも電話かアプリで遅刻連絡すれば大丈夫だと思います!

Fy

仕事の都合で8時半につくくらいに行ってますが早朝の子がいるくらいです!
2人を送って8:50くらいに園を出る時が登園してくる子多いですね🧐

園によると思いますが
9時までにこれば遅らせてるとかないですよ‼️

yuzu

私は早朝使ってますが、生理休暇とった時とかは9時に着くか着かないかくらいで行くときもあります。
8時半〜でも少し前くらいに着いて8時半〜お願いします。って預ける人もいますし9時少し前くらいにお願いします。って預ける人もいますよ!!

だいたい9時までには着いてれば遅刻とかにはならないと思います😊

あっちゃん

豊田市のこども園1号ですが、9時までになので、8時50分とか55分に預けてます😊