※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がつらくて悩んでいます。赤ちゃんに会いたくないほど憂鬱で、乳性炎を避けたいです。自然に母乳が出なくなるでしょうか?

授乳が憂鬱すぎます...
産後2日目、乳首切れて夜も寝れません。
不安と痛みで涙しか出ません。
母乳とミルク混合でやってるけど完ミにしようか迷っています。赤ちゃんに会いたくないと思ってしまうぐらい憂鬱です。
このままおっぱいを吸わせなければ乳性炎になることもなく、自然と母乳も出なくなるのでしょうか?
わかる方教えて下さい。

コメント

ママリ🔰

1人目の時そのような気持ちになって辛くて入院中から完ミにしました!
私は全く母乳出てなかったので吸わせなかったら自然に張りも落ち着いて乳腺炎にもならなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳もマッサージしてやっと出るかな出ないかなぐらいなのでこのまま完ミにしたいです。

• 3月29日
ごろごろまま

ご主人様おめでとうございます✨☺️私も本日産後3日目です!!まず出産頑張りましたね✨
乳首切れるとくわえてもらうの嫌ですよね😭退院後になるかもしれませんが保護のジェルや保護パット?などもあるので、助産師さんに相談してみてください!
ミルクだけでももちろんいいと思います☺️どちらでも赤ちゃんは育ちますし!
何より赤ちゃんに会いたくないなあという気持ちはたぶん産後のホルモン変化だと思うので、ママりさんを責めないでくださいね🥲勝手にそういう気持ちにさせられるんです産後ホルモン…。おっパイ吸わせなくても乳腺炎になることはあります😱💦搾乳などをしながら、でもあまり吸わせないと徐々に分泌や張りが治まってきて出なくなると言った感じだと思います。

入院中に助産師さんに
①ちくびが切れて痛いこと、その対処法
②赤ちゃんと会いたくないくらい憂鬱な気持ちなこと
③今の時点では完全ミルクにしたい気持ちになっていること
を伝えてください!!
特に②は産後鬱などに、かかわってきますし酷くなるとご自身の命にも関わりますので必ず助産師さんに話しましょう😢

何かあればママりでこうやって変わらずご相談ください!!支えてくれる人沢山いますので☺️

こま

ご出産おめでとうございます🥳
そしてお気持ち大変よくわかります😢
私は産後1ヶ月で痛みに耐え切れず完ミに切り替えました☺️
入院中病院で乳頭保護器と搾乳機借りて少しでも乳首を守るようにして退院する時西松屋で買って帰りました!
因みに辞める時一時的に張って苦しい時はありましたが私は乳腺炎にはならなかったです!
胸の張りも自然と取れて母乳出なくなりました!

病院の看護師さん母乳信者の人多いですが、完ミでもその後問題なく育つので大丈夫ですよ☺️