※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の赤ちゃんがいる方、自分の睡眠時間はどのくらいですか?夜は6時間程度で、夫が添い寝サポート。時々寝不足を感じるも、贅沢だと思うことも。

生後7〜8ヶ月の赤ちゃんがいる方、自分の睡眠時間はどのくらいですか?

8ヶ月なったばかりの子がいますが21〜22時に寝て夜中は寝返りして何度か起きます。ただし夜はミルクあげないので寝返り直してすぐ寝る感じです。
たまーに覚醒して寝なくなるときもあります。
起床は早くて6時、遅くて8時位です。

私は子どもの寝返りで一瞬起きてすぐ寝るって感じですが、たまに寝れなくなります😓
夫が直してくれることもよくあり(というか夫のほうがすぐ寝れるタイプなので主に夫が添い寝担当笑)そういう時は夜通し寝れることもあります。
途中起きても起きなくても平均6時間睡眠くらいで、もっと寝たい‥というのが本音ですがそれは贅沢かなとも思います😅
皆さんどれくらい寝れてますか?

コメント

すぬ

今9ヶ月ですが5ヶ月くらいから特に生活リズム変わってません🙌
子は20時〜21時就寝で6時半〜7時頃に起きます。
たまに8時半くらいまで寝ることも...
夜間授乳はないですが、寝返りや暑い寒いで起きることがたまにあり布団掛け直したりおしゃぶり渡したりですぐ再眠してくれます😴
主人は寝相がめちゃくちゃ悪く子どもに怪我させてしまう恐れがあるので必ず私が真ん中で夜間対応も私です😂
大人は22時〜23時就寝で6時〜6時半起床ですかね🤔
と書き出してみると私めっちゃ寝てますね🤣

はじめてのママリ

うちは5ヶ月〜1歳過ぎまで頻回に起きて泣いてたので、トータル4時間くらいでした🤣
そんな子供も2歳半になり夜通し寝る日も多いですが今度は寝相が悪すぎて上に乗ってきたりするのでこっちは起こされていまだに夜通し眠れたことはないです🤣笑

はじめてのママリ🔰

8〜9時間くらい寝てますよ!🤣
娘も大人ものんびり朝8時起床ですww
全然贅沢じゃないと思います☺️

モモ

8ヶ月です!
夜中何度か起きるの辛いですね💦
9時半位に寝かしつけた後、読書とか家計簿つけたりとか調べ物したりとかしちゃってるので私が寝るのは23時頃です😅
そのまま覚醒なしで朝5時に泣くので軽く授乳で寝てくれて、6時半に起床です。
朝5時に起こされるのが地味〜にきついです

何も気にせずたーっぷり寝たいですね😂