※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園最終日。5年間の成長を振り返り、感謝の気持ちを伝えるメッセージです。

ついに今日で保育園最終日。5年間よく頑張ったね😭正規で共働きだから、クラスでも1番お迎えが遅い日もあって、悲しい思いもさせてしまったかもしれない。初めて保育園に行った日、あなたがいないチャイルドシートを見てママは泣いたのを本当によく覚えてる…朝は離れたくないと泣いて、それでも息子なりにたくさん頑張って、今ではお友達大好きになったね😊卒園式での姿はその集大成でした🎉親と離れたからこその成長、子と離れたからこその気付き、たくさんあったなあ。大人になったらあなたは覚えてないかもしれないから、私がこの日々を忘れたくないな😭
これを書いてて今までの思い出が蘇ってきて泣けてくる🥲
息子よ、卒園おめでとう🌸そして本当にありがとう🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

息子様ご卒園おめでとうございます!お母様お父様もお疲れ様でした😊
私は息子が1歳になったら保育園に預ける予定のママです。今から息子と離れることを考えると寂しくて寂しくて😢
でも離れたからこその成長が親も子もお互いあるんだと考えたら寂しさも吹っ飛ぶような気がしました!息子が卒園する時どんな思いになっているか楽しみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園に預けることを考えると寂しくなりますよね🥲でもきっと、いつか、子どもも親も保育園に行ってよかったなあと思える日がくるはずです✨
    私も下の子を1歳で預ける予定です!今のうちにしかできないことたくさんしたいなーと思ってます🥰

• 3月29日