※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

31歳のデザイナーです。同年代の女性と出会えず、会社の年齢層も合わず、フリーランスになる人が多いのか気になります。

31歳です。
デザインの業界で働いてますが、同年代の女性に出会えません。
今の会社も10歳ぐらい下か上かのどちらかです。

このぐらいの年齢になるとみんなフリーランスとかになっちゃうんですかね。

コメント

ママリ

わたしはデザイン業界ではなくIT関連でプログラマーをしています。
同じく同年代の女性がおらず40代の方がほとんどで同年代だと男性しかいません。
おそらく手に職をつけてるような方々は最近ではほとんどがテレワークの会社に入られてるのではないかなって自分で思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    プログラマー!尊敬致します!

私の職場は同年代が一切いなくて、40代、20代前半~半ばぐらいが多いです。最近は若い人たちが増えて、何となく居場所が無いなぁと感じたり、その人たちを見る立場になるのでそういう相談できる人もおらず…しんどいなぁと。

テレワークの会社に入られてるんですかね。なかなかテレワークオンリーな会社も見かけなかったので、フリーランスになるか企業でこのまま出世するかのどちらかなのかなぁと最近働き方について考えさせられてます

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!

なるほど!
    ちょうど間に入る年代なのですね!
    わたしも同年代の女性がいないのでなかなかいろんな相談もできずに居場所がないです笑
    そのぶんもう仕事は自分がしたくて今の会社に入ってるからその中で仲良く話せる人がほしいってゆうのはもう贅沢なんだと思うようにしてます笑

転職サイトみてみると結構テレワーク多いですよ!
    息子があと2年で幼稚園なので可能なら自宅で仕事がしたいので、わたしももう少し自分の仕事に自信が持てるようになったらテレワーク系の会社に転職するのもありかなと思っています。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ちょうど間に入る世代なのと、社内外部問わずサポート業務や進行管理の業務が増えてきて、
    私自身は作る方が好きなのもあり、
    この先年齢的にもずっとこういう仕事なのかと思うと、あまりやり甲斐ないなぁと最近思ってるところです😅

確かにやりたい業界いる時点で贅沢なんですよね!

ほんとですか!業界にも寄るんでしょうか。
    ママリさんは新卒からずっとプログラマーのお仕事をされているのでしょうか?
    テレワーク多めの職場って羨ましいです。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

たしかにそれだとやりがいないなぁって思いますよね🥹
    やりたい仕事わたしも違うことをさせられそうになる時もありますが、その都度面談の時にわたしはこれがしたいとはっきり言うようにしています(笑)

わたしは転職で入ったものなのでまだまだ新米です!
    業界にもよるのかなと思うのですが、たぶんクリエイティブ系はわりとテレワーク多いようなイメージでした😊👍

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然やり甲斐ないんですよね…
    一応現場作業な仕事もやらされてますが、見る業務に割かなきゃならないので毎回残業で仕事しています🥲

来週からは何故か数ヶ月前に入った中途社員の面倒まで見なきゃならず…🫠
    新卒からの人や外部は分かるんですけど何故中途まで…って感じです。

ママリさんの会社はそう言う面談があるとの事で羨ましいです🥲
    私はそんな面談はなく、強制的にこっちのプロジェクト炎上してるから移動してとか、もう作る仕事はいいからあなた今日からチームリーダーやって!って感じで勝手に決められることばかりです🫠

転職でプログラマーは本当に凄いですね😳
    Web系や紙系のデザイナーは確かに在宅多めかなぁと思いますが、私の業界はフル在宅などはあまり見かけないですー🥲

• 3月31日