※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園は全部受験ではなく、面接だけのところもあります。受験は特にレベルの高い幼稚園で行われることもありますが、必ずしもそうとは限りません。

私立幼稚園って全部受験とかあるのですか?
面接だけのとこもありますよね?

お受験お受験ってよく聞きますが、それは私立幼稚園の中でも特にレベルの高い幼稚園ということで合ってますか?

私自身も私立幼稚園出身ですが受験した覚えもないし親もそんなに教育熱心ではなかったので…

コメント

ママリ👦👼👼

普通の私立幼稚園なら受験はないですよ!面接・面談くらいです!

大学附属だったり、そこに入ったら小学校受験に有利など特定の幼稚園だけです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まだまだ先なのでチラッと見ただけなのですが、保護者面接と書いてたのですがこれは何でしょう?簡単な面接ですか?

• 3月29日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

簡単な面接のところが多いと思います!
    息子の園は親子面接でしたが、志望理由、教育方針で共感できるところ、普段の子供との関わり方、子供が好きな遊びなど聞かれました🙆‍♀️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志望理由なども聞かれるんですね💦面接とか苦手なのでドキドキします😭

• 3月29日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

ただの面談だけのこともあるので、そこまで構えなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月29日