※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚を考えていますが、現在の旦那との生活に悩んでいます。子供への教育費や自分の病気など、再婚には不安があります。どうしたらいいでしょうか。

離婚して再婚して人生やり直したいです😥
今の旦那は金銭面も育児面も最悪すぎて⤵️
子供に教育費かけたくてもかけれない、仕事探しすら人任せなお荷物旦那といる人生が無駄すぎて…
でもうまく再婚できるかわからない、再婚相手が子供に虐待したらとか考えたらこのまま旦那といる方がマシなのかな。
私に持病がなければフルタイム働いて離婚できるのに。諦めるしかないんでしょうか

コメント

ママん

親には頼れませんか?
実家に帰れるなら帰らせてもらうだけでも色々助かりますよね。無理なら行政に相談も良いと思いますよ。
色んな制度だったり助成金だったり、主さんとお子さんを守ってくれる事を教えてくれると思いますよ。
離婚したいけど、経済面と自分の精神疾患だけがネックなら行動を起こされても良いと思いますよ。