※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が変わった味で拒否されて困っています。アドバイスをお願いします。

【母乳の味について】

産後しばらく、1日2.3回母乳をあげていました。
下痢気味になってしまい、1日半ほど母乳をあげない日がありました。
その後、母乳を拒否するようになってしまいました。

ちょうど2週間検診があり、看護師さんに相談すると、
「詰まっていると母乳の味が変わってしまう(苦い、しょっぱいなど)」とのことで、
少し母乳をマッサージして出してからあげるようにすると良いとのことでした。
他にも、搾乳して母乳の味を思い出してもらってから吸わせる…などもありました。

帰宅して、教えてもらったマッサージをしながらある程度出したつもりですが、少し舐めたところしょっぱい感じでした😢

どのくらいで母乳の味が元に戻るのだろう…と思ったので、同じような経験のある方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです💦
完母までは考えていないですが、できれば母乳は1日数回はあげたいと思っています。

もう少し詰まってる母乳を出さないといけないのか、
水分などを多めに摂った方が良いのか、
等…
アドバイスあればぜひお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

もし可能なら母乳外来やっている産院なり助産院なりに行ってマッサージしてもらうといいですよ💡素人よりたくさん出してくれるので詰まりもなくなります😊
あとは洋食より和食の方が詰まりにくい、お米をたくさん食べて水分もたくさん摂るようにしてます(気持ち程度の気遣いですが)

繰り返し出している内に変わってきますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日ぐらい頑張って搾りました…😂
    ひたすら水分とって何とか、母乳を吸ってくれるようになりました✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様でした✨🥺
    大変でしたね💦でも頑張った甲斐がありましたね!😭✨

• 4月10日