※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園で他の子に遊びに誘われずにウロウロして困っています。どう声をかければいいでしょうか?

我が子4歳なんですが、最近になって公園に行くと他の子が遊んでるのが気になり、その子の周りをウロチョロします。
別の遊びに誘導しますが、あっちに行きたいと行って、その子の所へ行って、特に話しかけるわけでもなく、一緒に遊ぶことも無く、ただウロチョロしてます💦
きっと向こうから声を掛けてもらって遊んでくれるのを待っている感じです。
私はお友達がいたら「こんにちは。一緒に遊ぼう!」って声掛けるんだよ!と教えていますが恥ずかしくてそれは出来ないようです🥲
相手側のママもずっと他人の子が着いてくるとか鬱陶しいと思うので離したいのに、離れようとしない我が子。
公園に連れていきたいけど、毎回それで連れていくのが億劫になるほどです🙄
同じようなお子さんいませんか?
またこういう場合どのように声掛けしたらいいのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ

相手側のママさんが、鬱陶しがってる様子ありますか?
迷惑がる人ってあんまりいない気がするんですが、、
私は、子供が遊びたそうにしてたり、仲良くなれそうかなと思ったら、自分が相手のママさんに話しかけたりしてます。
こんにちは〜何歳ですか〜?
すみませんウロチョロしてて💦とか。
それで親同士が話してたら、勝手に子供も遊び始めてたりすることもあります。
基本、自分から一緒にあそぼ!と声はかけてますが?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳とか小さい子だとしょうがないなと思う親御さんもいらっしゃると思うのですが、もう4歳の子が何も言わず周りウロチョロしたら遊びにくいだろうな何かこの子怖いと思われるかなと…💦
    実際ここで質問したらそのように感じるママさんもいらっしゃいました🥲
    相手の親御さんにはこれからもすみません💦と言う感じで行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じ感じです。
お友達が大好きで遊びたがってうろちょろするのですが、遊ぼうって言ってみたら?と言うと恥ずかしいからママが声かけて〜と😂
うろちょろしてるの見ると気まずいしやらしくなってしまいますよね…💦
うちは大体うろうろしてると向こうの親さんやお子さんが気になるのー?あそぶー?と話しかけてくれたりしますが、嫌そうだなと感じる場合は強制的に離します😅親子でみっちり楽しみたい方もいると思うので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    相手の親御さんが声掛けてきてくれる方だったらいいのですが、完全無視って方もいらして、それを見ると尚更気まずいです😅
    またヤンチャそうな親御さんもめっちゃ気まずいです😂
    前までこんな事する子じゃなかったんですけどねー💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全無視やヤンチャそうな方だと困りますね😂私自身が人見知りなので自分からは声かけにくいですし😂
    うちは2歳なので引き離すの簡単ですが、4歳だと抱っこで連れて行くわけにもいかないですもんね💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の子だと可愛いので、私もウロチョロしてたら声掛けると思います😊
    ですが4歳にもなると、「え、さっきから何この子💦」思う親御さんもいらっしゃると思うので、辞めて欲しいんですけどねー🥹
    本人気づいてないのでややこしい😂

• 3月29日