※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックとトート、どちらがいいでしょうか?年子で混合予定。車は使わず、ベビーカーか電動自転車で移動します。おすすめの商品があれば教えてください。

2人目出産にあたり、マザーズバッグを新調しようかと思っています。
以下の場合リュックかトート、どちらがおすすめですか?
いいねで教えてください!

年子で、混合にしようと思うので哺乳瓶、湯冷ましなどいれると思います。
車は自分では運転できないので、夫と出かける時以外はベビーカー+抱っこ紐を使うか、近場であれば電動自転車に2人乗せて移動することになると思います。

もしおすすめのメーカーや商品等あればコメントで教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

①リュックの方がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

②トートの方がいいと思う!

くらら

コメントで失礼します。私もリュックかトートか悩んだんですが、どちらでも使えるマザーズバッグを購入しました。
私はアニエスベーのを使っています。調べれば他のメーカーでもあると思いますよ。参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どちらでも使えるタイプがあるの知らなかったです!早速調べてみたいと思います☺️

ちなみにくららさんはどちらで使うことが多いですか?✨

• 3月29日
  • くらら

くらら

抱っこ紐している時は、トートでその他はリュックを使う方が便利です!

• 3月29日
maki

うちもどちらでも使えるタイプですが、基本下の子を抱っこ紐で前抱っこ+あちこちちょろちょろ走り回る上の子を追いかけているのでリュックが便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も同じ感じになりそうなので、やはりリュックが楽そうですね!教えて頂きありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

みなさまいいねをありがとうございました!
全員リュック派ということでした!笑
マザーズリュック持っていなかったので、リュックを買おうと思います!ありがとうございました✨