※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

夜はおっぱいで寝るとすぐ起きる1歳児。昼間は抱っこで寝るが夜は苦労している。耐えられるか不安。良い方法があれば教えてください。

1歳0ヶ月
昼間の断乳からスタート🥺昼寝は泣く時もありますが大体抱っこすれば寝てくれる
ただ…夜😭恐ろしいです
今も夜はおっぱいで寝る、横で寝てないとすーぐ起きる
またおっぱいで寝るまた起きるの繰り返しをするくらいです😭
頑張るしかないと分かっていますが耐えられるのでしょうか🥺
すこーーーしでも良い方法があれば教えてください🥲

コメント

ままり

1歳前からお昼の断乳を初めて1歳すぎにしっかり卒乳しました!
うちはお昼断乳で夜1回しかあげないって言うのを1ヶ月ぐらいやったら夜もすんなり卒乳出来ました✨
やっぱりおっパイ飲まなくなると最初は寝る前ワーッとないたりしてましたがだんだんそれが当たり前になってくると欲しがらなくなりました!
例えばお昼断乳期間は夜1回だけにしてできるだけ隣に寝てお昼は断乳で夜1回だけで長く寝れるようにっていうのを慣らしていくのもいいかなと思います!
うちの子も、お昼のおっパイを減らしたら夜欲しがったりしましたが夜もあまりにも泣く時以外は1回で頑張って起きちゃってもおっぱいなしで寝かせるようにしてました🥲
少し大変ですが、なれるのをまつ感じでした💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます😭
    夜1回のおっぱいはそれで寝かせる感じでしたか??
    ちょっと自分の体調とかが良くない時はあげちゃえと思って昼でもたまにあげてしまうので、もっと徹底的に昼断乳しようと思います🥺
    夜1回のおっぱいでママのおっぱいも断乳の時だいぶ楽でしたか??

• 3月29日
  • ままり

ままり

そうです!
    最初の寝る時に1回あげてもう1回起きた時はどうしようもないとき以外は抱っことかで頑張って寝かせてました!
    おっパイで静かになってくれると思うとあげたくなっちゃいますよね🥲分かります、、

私は少しずつおっぱいも慣れていったみたいで張ってどうしようもないとかはなかったです!

• 3月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭!
    やってみます!身近の人には断乳なんて一気にやめるんだよって結構言われて、悩んでたので本当に心強いです🥹ありがとうございます!

• 3月29日
  • ままり

ままり

お力になれて良かったです✨
    お子さんが慣れるまでは大変かもしれないですが頑張ってください!!

• 3月29日