※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で大きい男の子が子供を威圧する出来事に遭遇し、親の対応に戸惑い、モヤモヤ感じる。

モヤモヤした出来事

今日公園に行きました

車の遊具があって、そこにクルクル回るハンドルがついてたんですが、その車の遊具を4〜5歳ぐらいの大きい男の子達が占領していました。
すぐ近くでその男の子達のお父さんは座って見ていました。

で、うちの1歳の子供がハンドルのほうにテクテク歩いて行き、ハンドルをちょっと触ろうとした瞬間、大きい男の子が阻止するように「ん!」とハンドルを腕で囲ってうちの子を払いのけるような行動をしました。

その子のお父さんはその一連の流れを見ていて、一瞬気まずそう顔をしていた気がするけど何も言いませんでした。

今までこのような場面だと、「お友達に譲ってあげよう」とか「お友達と一緒に遊ぼう」とか声かけするような親御さんにしか会ったことがなく、びっくりしました。

少しモヤりましたが皆さんならモヤモヤしないですか?

コメント

ママ

色々な親がいるので私なら自分の子どもをすぐに別の場所に移動させますかね🥺大きいお兄ちゃんが近くで遊んでいるとお互いに危ないこともあるので、なるべく近くにはいかないようにしてます😌

はじめてのママリ🔰

モヤモヤはします、、親が何か言えよって思いますがそんなことしょっちゅうあるので気にしないようにはしてます!
大きい子いると急に走り出してぶつかったりすることもあるので、できるだけ距離取るようにしてます。

はじめてのママリ🔰

そういう保護者いますよね〜。子供はしかたないにして、親にムカつきますよね。気にしてイライラモヤモヤするより、もうその親子のことは忘れましょ🤗自分はそういう親にならないしようにしようと思いますよね。

はじめてのママリ🔰

そういうことありますよね~。。
私は順番待ちしようか!と娘に言って、もう少ししたら貸してください!と遊んでる子に声掛けます。
それでもずーっと使ってるなら諦めてその子が離れたら使います!

娘が4歳になって、娘より小さい子達が近くに来ると譲ってあげなきゃ・・・ってなるのでどちらの気持ちも今はわかります。。