※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の旦那の態度に不満。育児と家事を一人でこなすことに疲れを感じている。旦那がいない方がスムーズに事が進むことに気づく。育児と仕事の両立が大変。

もうすぐ育休が終わる旦那👨
約3ヶ月、いてくれて助かることも確かにたくさんありましたが
別にいなくてもよくない?と思うこともしばしば感じる
育休期間でした😂

『仕事終わりの俺に期待しないでね。疲れて何もできないと思うから』
『もっと休んで欲しかったでしょ?帰り遅いこともあるから
頑張ってね〜😉』

って、嫌味な言い方にありがたさも一気に吹き飛びました🌪️

産後1ヶ月からは園の送り迎えは私(たまーに行くだけ)
朝昼晩、ご飯を作るのも私
初期から泣き声がきつい、腕が痛い、腰が痛い、体が痛いと役立たずな発言ばかり
そのくせ昼寝は産後のわたしよりしてる
こんなこと聞かされて、わたしは気を遣いなるべく下の子のお世話にまわる(やってもらっても、しんどい感を出されるので)
買い物や上の子と出かけても早く帰らないとと思わされる

正直、1人でやった方が段取りもつくし気もつかわないし
時間も育休で諦めつくし、全然大丈夫だから〜😂

むしろたまに旦那が飲みに行く日の方が
スムーズに事が進んでた😇

きっと仕事と育児してるマウント取られるんだろうな〜
それはしんどいな〜、そういう奴だもんな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況になると思い
育休とらなくていいから
働いて稼いできてね❤️って
言ってました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とうとう復帰日です♡笑
    期待せずに力抜いて頑張ります😅

    • 3月31日