※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食やお世話の記録はいつまで続けるか悩んでいます。保育園に通う一歳児の場合、記録をやめるタイミングはどう決めればいいでしょうか?

ぴよログ等での、
離乳食、ミルク、おしっこ、うんち、睡眠、お風呂、等の記録はいつまでやっていましたか?

来月で一歳になり、保育園に通い始めます。
保育園に通いだすしもういいかなー、、、と思ってますが🤔

みなさんはやめる、やめないの区切りをどうつけていますか?

コメント

なにぬ

5ヶ月なる前に辞めました!(笑)
安定してきたのでだいたいで自分でわかるようになったので、気づいたら辞めてました(笑)

れんたま

まだ付けてます😅
我が子も4月から保育園になるので、そのタイミングで辞める予定です!
日中に何回💩したかとか、わからなくなりますし😂

Su💜

辞めるタイミングがわからず、いまだにつけてます。笑
でも保育園行ったらやめようかなーと思ってます!

はじめてのママリ🔰

2歳11ヶ月ですがいまだに付けてます😂
自宅保育なのもありますが、さっきいつトイレ行ったか分かるとトイトレの時に便利なので付けてます🙌🏻

🐯

1歳でやめました!
今は身長体重だけ記録してます(❁´ω`❁)

はじめてのママリ🔰

1歳の娘がいますがまだ付けてます!
保育園の連絡帳に書かないと行けないのでご飯、おしっこ、うんち、睡眠の記録だけしてます✍🏻
年少クラスになるまでは付けないと行けないのでその時まで続ける予定です🤔