※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

近所の子供が私の子供のボールを借りたいと言ってきて、その家族が非常識な態度を見せて困っています。子供同士の遊び方の違いや不快な状況について悩んでいます。

近所の子供が私の子供の使っていないボールで遊びたいと言っていて、相手の親が貸してって言ってごらん。と言って貸さないといけない雰囲気?になった時、皆さんならなんて断りますか?
ちなみにボールは使ってるけど、その時使ってなく違うもので私の子供は遊んでました。

その家族は非常識なので関わりたくないのですが、一度私の子供がボールで遊んでたら向こうも外で遊び出し、一緒にボールで遊んでから味しめたのか私のところが外で遊んでると一緒に遊んでと言わんばかりにこちらにくるようになりました。
酷い時は帰ってくるの待つために家の前いたりして、親はそれに対して何も言わず同じように待ってたり、、。
私の子供も姉妹で遊びたい時もあるのでボールで遊んでる時も凄い気を使ってる感じがありました。

子供が7歳で相手の子が3歳なので、遊び方も違います。
なので、娘からしたら3歳の子と遊ぶのは楽しくないのです。

コメント

れんたま

理由は特に話さず、
ごめんね〜これは貸せないの〜。でいいと思います。
向こうの親が何で貸せないんですか?と言ってくるなら、バトルですね。
関わりたくないなら、余計に貸さない方がいいです。

遊んでるのは家の前とかなんですかね?
私なら時間ずらしたり、公園で遊ぶように変えるかもです。

• mamari

mamari

これは貸せないって言っちゃっていいですかね💦
    前は貸してくれたのに?ってならないですかね、、

自分の家の前では遊ばず、T自路になってるのですが、子供が勝手にそっちに行ってる程にして自転車とか家の前で遊んでます。
    最近私の家の隣(その方の家からは見えない)に新築たったんですけど、そこの家も気になるんだと思います。
    同じ道路なのに、反対側は一度も行かないので。

公園で遊んだりもしてたんですけど、子供も家の前で遊んだりしたいみたいで💦
    疲れたらすぐ帰れるからって理由らしいです。

• 3月28日
  • れんたま

れんたま

ごめんね〜これはもう貸せないの〜。でいいと思いますよ!
    貸す貸さないはこちら側が決めることですし、そんな低姿勢じゃなくていいですよ‼️
    図々しく借りようとするのがいけないです。(子供というより親がダメですね)

もしその親がなぜ貸せないのですか?とか言ってきたとして、私なら貸したボールが万が一に他のお宅の車なんかを傷つけたら、こちらは責任を負えないので、万が一のために貸さないことにしました。すみません。
    とか言ってみるかなぁーと。
    それでも引き下がらないなら、もう少し強い言葉になりますけど。。

• 3月28日
  • mamari

mamari

その言い回しいいですね!!
    確かにこちらが低姿勢になる必要ないですね!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰‪

非常識ですね💦
でも3歳の子には罪は無いし...😂

後でうちの子がボールで遊びたいってなったら1つしかなくてケンカになるから貸せないの~ごめんね~って親に言うとかですかね?笑

娘さんの方が歳も上で力も強い訳だし3歳の子と遊んで万が一 怪我させたりしたら責任取れないし非常識な所もあるから何言われるか分かりませんよね💦

• mamari

mamari

普通に私の家の敷地内に入っておもちゃ入ってる箱の前行ってこれで遊びたい!とボール持たれたので、咄嗟に あ、お迎え行かないと!って言って帰りました💦
    その敷地内入っても親は見えてるのにも関わらず何も言わないですし、ほんと友達にならないタイプの人間です!

そうなんですよ。
    私の子供が家の前で自転車で遊んでたらその子も自転車で家の前きて私も〜みたいな感じでくるし、私の子供は姉妹で遊びたいのに凄い気まづそうな顔して一緒に遊んであげないとダメなんかなみたいな感じで💦

• 3月28日