※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
お仕事

介護福祉士の復職前に、職場の人間関係が悪く悩んでいます。転職も考えており、現在の会社と別の求人を比較中。意見を求めています。

【皆さんならどうしますか?🥹‪】

4月後半から復職予定です
仕事は介護福祉士で病院で働いています。
今の仕事は休みやすくて時短でも何も言われません
が、人間関係?が最悪です🥹‪
私が育休中に20年ほど務めてる方が主任になってから
軍隊みたいになってるらしいです。
その方は人の揚げ足をとって広めたり
口が上手いので事務長など上の方は信じてしまうらしいです。その人のせいで私と歳が近い方が退職に追いやられました
私と仲のいい先輩も仕事に行くと「頭痛がして辛い」と言って頭を悩ませてます。
それに仕事の内容も変えまくって暴君になってるらしくて
いつもみんなニコニコと仕事していて楽しい職場だったのですが少しでも楽しそうな会話をすると
揚げ足をとって噂を広めるらしいです。
上司も皆その人が言ってるのが正しいと思い込んで
何でも取り入れてしているらしいです🥹‪

あともう1人の御局はターゲットを見つけると徹底的にイジメまくります。どんだけ仲良くても次の日にはみんなの前である事ないこと言いふらします。
その方も私が育休中に私が務めてる病棟にやって来ました。

そんな中に私は帰って大丈夫なのか不安です。
初めての育児をしながらそんな会社に帰って行くのが嫌で
転職さえも考えています。

自分の心と身体が1番大事だと思う人間です🥹‪

今の会社のメリットは休みやすく年間休日は125日ほどあります。

デメリットは給料が安い、職場関係が悪いです。車で混むと40分ほどかかる所にある資格手当が5000円。夜勤手当7000円。基本給が13万円。休日手当つかない。
退職金なし。社員ご飯は380円〜からです。

1年間そこで頑張って資格を取るために残るか
少し頑張って見てダメなら転職をしようか
でも子供がいながらの転職は厳しいとよく聞きますし、
すごく悩んでます。

転職サイトでみていて気になったところは

年間休日は107日で少ないですが
資格手当1万5000円、夜勤手当1万1000円、休日手当3000円、基本給14万2000円。病棟勤務なら手当5000円
退職金は3年勤務ならあり。

デメリットは1年間はボーナスなし。休日が少ない、
駐車場が近くになくて自分で駐車場を探さないといけない。(半分は病院負担)でも慣れるまで自分の負担が大きい
子育ての理解を得られるかは不明。

メリットは今務めてるところより明らかに給料がいい。距離は家から3キロで近い。です。社員食堂は250円とおやすい。

6年介護福祉士をしてますが
違う世界も見てみたいとも思ってます、、。
受付も考えてますがなかなかいい所が見つかりませんし
やっぱりずっと介護をやっていたので介護しか自信がありません🥹‪

皆さんの意見お聞かせください🥹‪🥹‪🥹‪🥹‪
辛口コメントは心折れるので出来たらおやめ下さい🥹‪🥹‪🥹‪

コメント

ママリ

育休取ったのなら少しだけ頑張ってやっぱりダメだと思ったら辞めます。
今のところ育休中に主任が変わったので噂のみで
現場は見てないのでしょうか?

私も福祉で働いているので
この業界余裕のなさから
雰囲気が悪くなるところが
多いと思うので条件良くても
続くとは限らないのが難しいなぁと感じてます。。。

• ゆうたそ

ゆうたそ

復帰はする予定です🥹‪
    現場は見ていないですが数人の方と話してると主任が横暴すぎてついていけず1人は退職し何人か退職予定です😿

ですよね、何故かすごく医療関係閉鎖的なところが多い気がします🥹‪🥹‪🥹‪🥹‪

復帰してちょっとだけ考えてみます🥹‪

• 3月29日
なぎ

私も介護療養型で10年務め、退職し今はユニット型の特養でパート勤務してます😊
お局がやりたい放題、、あるあるですよね〜笑
10年働いていると、お局だった方達も続々と定年になり退職したり異動があったりで😂
1番仲良かった先輩が1番上の立場になったので、めちゃくちゃやりやすかったです←
その主任の方のせいで退職者が増えるようであれば、異動になったりはしませんか??
環境は良くも悪くも長く務めてれば色々と変わると思います🤔

転職されるとしても病院勤務ですか🥹?
施設で働いてみると病院と全然違って新鮮で楽しいです🥳✨
あと介護業界、人手不足すぎるので子供いてもほぼ受かると思います🤣!笑
スタッフも病院と違って若い方も多いので雰囲気全然違いますよー🫶🏻❤️

ちなみに正社員で働くのであれば、退職金あるところを私なら絶対に選びます!

• ゆうたそ

ゆうたそ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりあるあるなんですよね💦
    1番上の方と仲良くなればやりやすいですよね😭😭
    移動しても病棟が隣になるだけです、、😢それに隣に移動してもまたすごい人がいます…トホホ( ×ω× ;)
    そうですよね、、楽しいだけじゃないですもんね😱
    すごく仕事もやりがいがあってみんな協力しあって楽しかったのでその時に戻りたいです😭

病棟と昔からちょっと興味ある障がい者施設勤務もしてみたいと思ってます🙆‍♀️
    ですよね〜!人手不足すぎてどこもだいたい募集してますもんね🥺

私も次からは退職金ある所につとめます、、😭😭😭😭

• 4月9日