※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

末っ子が散らかした部屋にイライラし、家族にもイライラ。夜勤中の夫不在で子供たちに叫ぶ。末っ子に手を出しそうになり怖くなる。長女が静かに片付けてくれ、涙が止まらない。夫にも迷惑をかけているとLINE。家族にごめんなさいの気持ち。


末っ子が散らかした部屋を見てイライライライラ
散らかっても何も気にしない家族にイライラ
夜勤で夫は居ない 子供達に

なんでこんなに汚いの!!!
片付けてよ!!!いい加減にしてよ!!!
ママのところ来ないで!!!
もういやだ!!

なんて叫んで情けない
末っ子が傍に来た時に
手を出しそうになった自分が怖かった
ダメって思えなかったらきっと殴ってしまってた
涙とまらなかった

散らかして当たり前そんな事わかってるのに
上の子達もいるのに今更そんなことで
イライライライラして
長女、何も言わずに静かに片付けてくれた
本当にごめんね

もうやだね〜?ママだいじょーぶ?って
ヨシヨシしてくる末っ子に
また涙とまらず。子供達にごめんねしかない

夫にももう無理かもしれんってLINEして
すぐ電話きて
泣いてる私に 夜勤ばっかりでごめんね
来週から夜勤しばらくないからほんとごめんね
なんて言わせて

家族みんなに迷惑かけて もっと自分が嫌になる
ほんとにごめんね

コメント

ムージョンジョンLOVE

わかります。
昨日まさにその状況だったので、片付けてから寝るからね‼️と言って子供たちと片付けました😂15分かかりました🤣
春休みだしほんとしんどいですよね。
イライラしますしキツイ言葉言っちゃう時あります。
言わないなんて私には無理です。寝る時にギューしてトントンしてたらママ大好きって言ってくれるし、寝たらスッキリしてます。
毎日その繰り返しです…

  • まる

    まる

    大分すぎてしまってました😭

    ほんとその通りで毎日その
    繰り返しです…🥺

    • 4月11日