※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

良性のしこりがある方は、年に数回検査しています。半年後にマンモグラフィとエコーで検査する予定です。生理後に痛みが強くなり、潰れる感じがあるそうです。

胸に良性のしこりある方いますか?

私は2つあって1つはかなり小さくなりどこにあるかな?ってくらいだよっていわれました。

大きい方は太い針で検査して問題なしとのことでしたが、年に数回は検査してねといわれるので年に3回検査して一年たった今のところ何もなし。

半年後にマンモとエコーで検査するということでした。

生理後付近になると痛みが強くなるし胸が潰れるようなことがあるとやはり痛みがひどいです😢

良性しこりがある方はどのくらいの頻度で検査されているのか、どのような検査か教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりがあり、半年に1回はしこりが大きくなってないか見たいから検査しにきてねと言われていました!半年後の検査で大きくなっていたため、はじめてのママリ🔰さんと同じように太い針を刺して悪性でないか検査しました!結果は良性でそのしこりが悪性に変化することはないので、また新たにしこりが出来たり、気になるようなことがなければ今後は受けなくていいとのことでした✨私はマンモグラフィーはせずエコーのみでした。
市の乳がん検診などは受けていく予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!大きさなどによっても違うかもしれませんね^ - ^

• 3月29日